
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

3周年セット全部(交換券+魔王30連+神獣20連+神獣確定+魔王確定)引いた結果!

【ふくびき】

皆さんこんにちは。

あきです。

 

いよいよDQMSLが3周年を迎えました。おめでとうございます!その3周年での記念として、交換券や魔王確定券を購入することができます。

 

今回の10連の対象は魔王フェス+神獣フェスのSとSSで合計9%ということで、これまでで一番確率が良いふくびきとなっています。

 

管理人はドレアムが星3なので、対象魔王であるドレアムがピックアップになっている第1弾を引けるのはかなりありがたいことになります。

 

ということで、さっそく10連してみました!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232815p:image

行きます!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232828p:image

タッチ!

 

結果は・・・?

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232841p:image 

おーい!

 

ヘルクラッシャーは初めての星4+4、犬おじは今回のA確定で星4になりました。メタクラは4+4以上もっています。

 

ということで・・・

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232854p:image 

はい、購入です。

 

30連一気に行きます!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232906p:image 

10連!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232917p:image

20連!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123232946p:image

30連!

 

レティスとかみさまがめちゃくちゃうれしいですが、やはりドレアムに星がつけたい!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123233011p:image 

ということで。購入です。

 

20連行きます!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123233023p:image 

10連!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123233036p:image 

20連!

 

どっちかというとフォンデュが2枚あるのがうれしい!JOKERには星が付く日はくるのでしょうか・・・。

 

【神獣確定ふくびき】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123233112p:image

2枚目!笑 なんと同じ日にかみさまが星1になりました。素でうれしい。絶対に長いファンファーレが聴けるのは良いですね!

 

【魔王確定ふくびき】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170123233125p:image 

きました!これでネルゲルに続いて星4の魔王が2体目になります!白地図で解体して新生をやりなおすかもしれません。

 

【結果まとめ】

・60連

SS

グレイナル、かみさま、JOKER

S

まおうのつかい、レティス、アクバー

A

ジェネラルダンテ、プロトキラー、ユニコーン、ネクロマンサー、じごくのつかい

 

・神獣確定

かみさま

 

・魔王確定

デスピサロ

 

という結果になりました。欲しかったドレアムは手に入りませんでしたが、個人的にはかなり満足の結果になりました。

 

皆さんはどうでしたか?

 

【追記】

セールス1位を記念して、なんと10連券が配布されました!これはすごいですね。ということで、さっそく引いてみました!結果は・・・?

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170124232152p:image

はい、悲惨でした。

 

ということで、再度10連引いてみました。(なぜだろう)

 

結果は・・・

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170124232207p:image

お!これはうれしいですね。

 

ドラゴンガイアは星3、キングモーモンは初獲得となります。それにしてもドレアム引けないですね。

 

【90連目】

もはや病気ですが、90連目に突入しました。ドレアム星4に夢を見るという軽い病気です。

f:id:dqmsl_dqmsl:20170127001239p:image

魔王2体で全く贅沢は言えませんが、ピックアップ以外2体って…。と思ったらガルマッゾはピックアップでしたね。

 

反省。

 

ではでは。

A確定ふくびきを引いた結果!

【ふくびき】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

dqmsl3周年らいなまが行われ、内容はともかくとして、A確定ふくびきが配布されました。

 

ということで、さっそく引いてみました!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170121154511p:image

いきます!

 

狙うは

 

犬オジ

てんもん

まちょう

 

です。

 

結果は…?

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170121154546p:image

きました!!これはうれしい!

 

これで犬オジが星4になります。好きなモンスターなのでさっそく育てたいと思います。

 

皆さんはどうだったでしょうか??

 

ではでは。

ウルスラのベホマラーを+3にする方法

【小技】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

神獣チャレンジが開催されています。管理人もさっさと全部クリアしたのですが、それと並行してクエスト経験値が訓練所にも入る時期が始まりました。

 

管理人としてはこのイベントを非常に待ち望んでいました。というのも、最近ウェイト戦の闘技場にはまっており、中でもウルスラを使用して闘うことにはまっています。やはりスライム系はいいですね。

 

そのウルスラですが、星4+4にしてはいたのですが、実はベホマラーの+が1という状態でした。そこで、今回はこのベホマラーの+を3にまで簡単に引き上げる方法を紹介したいと思います。

 

ちなみにDQMSLを始めたばかりの初心者は、とりあえずウルスラ星4、できれば星4+4を作成方法を調べた後に育成することをおすすめします。無課金で手に入るモンスターとしてはかなりの高性能になっていますし、ウェイトも低くて使いやすいです。

 

※この方法はウルスラ限定です。他のモンスターには基本的に活用できないのでご注意ください。

 

【方法】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20170114161130p:image

このように、Cランクのキングスライムをベホマラーを覚えるレベル(レベル28)まで育成し、キングスライムの時点で無限パワーアップを行います。このとき、キングスライムのレベル上げは訓練所に預けておき、何回かメタルダンジョンにいけばすぐにレベル28まであがります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170114161150p:image

ちなみに、管理人はキングスライム8体目でベホマラーが+3になりました(ここは完全に運なので、運が悪いと何体パワーアップしても+が付かないことがあります)。このキングスライムをAランクのウルスラまで育成し、星4や4+4のウルスラにパワーアップを行い、特技の引き継ぎを行います。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170114161256p:image

こんな感じです。ベホマラー+3を引き継ぎます。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170114161234p:image

はい、これでベホマラーが+3のウルスラが完成です。

 

ちなみにこれをBランクのスライムベホマズンで行うと、ザオリクも+3にまで比較的簡単にあげることができます(運は必要です)。管理人は10体行ってザオリクの+が2まで上がりましたが、よく考えればMP減少の恩恵がでかいので、+3まで粘っても良かったのかもしれません。

最果ての魔大陸ウェイト60でクリア

皆さんこんにちは。

あきです。

 

年始から新しいイベントである、最果ての魔大陸が始まりました。そしてデイリーミッションも更新され、こちらのクエストの超級をウェイト60でクリアというものになっています。

 

そこで、今回はこちらのウェイト60パーティの一例を紹介したいと思います。

 

【管理人クリアパーティ】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20170107101141p:image

こちらになります。

 

プチットヒーローズ:星4+4

勇者まねまね隊:星4+4

ギルガメッシュ:星4

ホイミン:星4

 

【道中】

今回のクエストの雑魚敵は、討伐系モンスターの星4を揃えておけば基本的に問題なくクリアできると思います。特に道中で気にすべきことはありません。

 

【ガルマッゾ戦】

ガルマッゾは1ターン目にマ素汚染、そして2ターン目からダークハザードを行ってきます。マ素状態のモンスターは大ダメージを受けてしまうので、勇者まねまね隊かホイミンの光の波動で解除しておきます。もしくは、プチットヒーローズのソードクラッシュでガルマッゾの斬撃を封じることが可能です。

 

つまり、光の波動又はソードクラッシュがあれば比較的容易にクリアすることが出来ると思います。

 

また、お供としてなげきのぼうれいと魔王の使いが出現しますが、なげきのぼうれいはマホカンタ、そして魔王の使いは斬撃予測をしてきます。そのため、ソードクラッシュで斬撃を封じる作戦の場合は、先に魔王の使いから倒すようにしましょう。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170107101250p:image

クリアです。

 

それにしても、リバイアさまにSランクが追加され、聖海竜リバイアさまとなりました。こちらが討伐のSランクモンスターであるのもかかわらず、メイルストロムと白くかがやく光を覚えます。こちらにイオナズンを覚えさせると、ヒャド、デイン、イオの属性大ダメージをつかえる素早さアップ低ウェイトリーダーが完成します。これは星4+4を育成したいですね。

 

ではでは。

神吉でたしん!2017年

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回はただの自慢です。タイトルにも書いてある通り、ようやく神吉を引くことができました。

 

このDQMSLというゲーム、最終コンテンツである闘技場の対人戦で勝敗を決めるものが数点あります。

 

1つめはもちろんモンスターの強さ。強いモンスターに以下に星を重ねてステータスを強化するか。これが基本となります。

 

2つめはスキルのたねや装備。これでモンスターのステータスをカスタマイズし、自分だけの特徴を持ったモンスターに仕上げることができます。

 

3つめが特技及びそのプラス。最大で3まであげることが出来ますが、そのプラスの差で勝敗が分かれることがあります。

 

この3つの内、最も対策が困難なので3つ目の特技プラスだと管理人は考えます。そして、その特技にプラスを付けることができる方法として、年末年始から開催される開運うんだめしというクエストで超吉ふくぶくろや神吉ふくぶくろが実装されています。

 

管理人は去年は数個の超吉をひいただけでしたが、今回はその反省を踏まえて1ヵ月前からスタミナ草を買い漁り、当日を迎えました。スタミナ草、上スタミナ草、特スタミナ草の全てを150以上備えておきました。

 

そして、特スタミナ草が残り50をきったあたりで・・・

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104005702p:image

きました!神吉!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104005717p:image

正直何周したか覚えていませんが、これで今年の苦労は報われることになりました。超吉もノルマであった15個引くことが出来たので、かなり満足です。

 

星4の魔王が出来たら、神吉を気合伝授してみようと思っています。若しくは永遠の巨竜が星4+4なので、そちらに気合伝授するのもありかと考えています。

 

ではでは。

魔王フェス第3段100連した結果!

【ふくびき】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

年末に開催されていた魔王フェスの第3段ですが、気が付けば100連していたという怖い結果でありました。しかも、最初からインヘーラー狙いだったのにもかかわらず、全く引けないという残念な結果に終わりました。

 

しかも情けないことに、写真をところどころ撮り忘れるという痛恨のミスをしてしまいました。。。

 

そのため、今回はその写真の残っている箇所だけを掲載していきたいと思います。本当すみません。

 

【結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104004324p:image 

右下のプテラノドンからスタート。いきなり魔王の使いを引き、これで4+4になります。そしてバラモスゾンビ、現在星1になります。そして上部に見えるのがエスターク。星2なので新生に期待です。


f:id:dqmsl_dqmsl:20170104004339p:image 

続いて右下のじめじめバブルにつながります。この画像は管理人としては完全な爆死です。どれ一つとしてうれしいモンスターがいません。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104004351p:image

先ほどの写真の半分程度も移っていますが、これで合計70連になります。ラストのところで好きなドラクエ7のオルゴデミーラを引けているのが唯一の救いですね。これは最終的に星が重なればオルゴを中心としたパーティを組みたいです。

 

【80連目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104004405p:image 

普通に爆死です。

 

【90連目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104004419p:image 

ドラグナーが星4になります。あと全部Cって・・・。

 

【100連目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104004433p:image 

これはひどい。

 

という第3段でした。

 

今回の魔王フェスで引くことができた魔王は、あいまいですが合計約250連程度で

 

ハーゴン:2枚

バラモス:3枚

エスターク:3枚

ダークドレアム:1枚

オムドロレス:1枚

ミルドラース:2枚

オルゴデミーラ:1枚

 

となりました。引きとしてはどうでしょうか。ゾーマ、でないものですね。

 

ということで、魔王フェスの結果でした。

 

ではでは。

ふくびき結果2017年1月

【ふくびき】 【毎月ふくびき結果】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

恒例のふくびき結果、今回は1月分になります。

 

1月1日

無料

S魔王の使い

パス

Cまじゅつし

これで何と初のSS4+4が完成します。新生で強化されると良いのですが。

 

1月2日

無料

Cとらおとこ

パス

Cシュプリンガー

 

1月3日

無料

Cガメゴン

パス

Bいどまじん

これでデスホールが星4+4になります。育成と白地図が追い付かないので、今後はBスタモンスターは最初から4+4を目指して育成したほうが良いのかもしれません。

 

1月4日

無料

かっちゅうアリ

パス

Cひくいどり

 

1月5日

無料

Bフォンデュ

パス

Cだいあくまの書

これでゴルゴンゾーラは星1になります。かなりおもしろい特技を持つモンスターなので、星4+4まで集めたいですね。

 

1月6日

パス

Cアックスドラゴン

とうとう無料ふくびきが終わりました。悲しいですね。そして、もはや1日1枚だと金地図を引ける気がしない。

 

1月7日

パス

Cひとくいそう

 

1月8日

パス

Cキングスライム

 

1月9日

パス

Cくさったしたい

 

1月10日

パス

Cひとくいそう

 

1月11日

パス

Cとらおとこ

 

1月12日

パス

Bフォンデュ

これでゴルゴンゾーラは星2になります。かなり対人戦で有能な性能を持っているので、4+4を目指したいところです。

 

1月13日

パス

Cギズモ

 

1月14日

パス

Cくさったしたい

 

1月15日

パス

Bボーンナイト

これでグレートライドンが4+4以上になります。育成が追い付きません。キングタマゴロンとニジゴロンが枯渇しています。

 

1月16日

パス

Bストロングアニマル

これで4+3まできましたが、すでに星4で新生させて衝撃波が+1なので育成するかは微妙です。

 

1月17日

パス

Cベレス

 

1月18日

パス

Cキングスライム

 

1月19日

パス

Cメラリザード

 

1月20日

パス

Cひとくいそう

3周年ないらまがありましたね。正直ガッカリです。

 

1月21日

闘技

Bなげきムーン

Bデンデン竜

Cトドマン

パス

Aオーガソルジャー

旧パンツおじさんとかまだ金地図から出るんですね。ガッカリ。

 

1月22日

闘技

Cギズモ

Cギャオース

Aなげきのぼうれい

パス

Cくさったしたい

パス更新

Bくびかり族

デスプリさんがこれで6枚目になります。ダブりますね・・・。あとくびかり族も高級わたぼうポイントですね。色々惜しい。

 

1月23日

闘技

Cメラリザード

Cメラリザード

Aエンタシスマン

ふくびき祝

Cギズモ

パス

Cギャオース

いよいよ3周年となりますね。おめでとうございます。特に告知は無かったですが、また無料ふくびきが始まりました!ツイストーチはミステリーダンスが対人戦における壊れ特技なので、ぜひ4+4にしておきたいところです。

 

1月24日

闘技

Cぼうれい剣士

Cひとくいそう

Bなげきムーン

ふくびき祝

Cガメゴン

パス

S冥王ネルゲル

プレスラ

Cギャオース

とうとうやってしまいました。魔王星4に1枚追加。ネルゲルは鎌の方に新生させて、さらにA本も入れてすべての特技を+3にしている状態になるので、4+4を作るとしても相当の勇気がいります。まぁ、あと3枚も引けるとは言いませんが・・・。

 

1月25日

闘技

Cくさったしたい

Bデンデン竜

Cベレス

ふくびき祝

Cギャオース

パス

Cベレス

地味にボボンガーが星3になるのがうれしいですね。他のBスタは44以上になってきているのにボボンガーはなかなか引けません。

 

1月26日

闘技

Bくものだいおう

Cアックスドラゴン

Cガメゴン

ふくびき祝

Bデンタザウルス

パス

Cギャオース

これでバザックスが星4になります。対人戦でバザックスのおかげで勝つこともあるくらい管理人にとっては重要なモンスターなのでうれしいです。

 

1月27日

闘技

Bスマイルロック

Cくさったしたい

Cひとくいそう

ふくびき祝

Cシュプリンガー

パス

Cキングスライム

これでメガザルロックの4+4+4が育成可能になってしまいました。タマゴロンが足りない。

 

1月28日

ふくびき祝

Bデンタザウルス

パス

Sりゅうおう

うーん。魔王でりゅうおうはうれしいんですけど、同じ確率ならゾーマが・・・。バザックスは少し前に星4になったところなので、あと3枚引いたら解体しようと思います。

 

1月29日

ふくびき祝

Cギャオース

パス

Cキングスライム

 

1月30日

ふくびき祝

Cトドマン

パス

Cひくいどり

 

1月31日

ふくびき祝

Bマドハンド

パス

Cシュプリンガー

これでギガハンドが星4+4に近づきましたが、オムドロレスに星がついていないので一旦保留ですね。

 

これで1月のふくびき結果を終わりたいと思います。ふくびきパスに絞って確率の集計を行っているページもありますので、興味がある方はそちらもご覧くださいね。