DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

魔王くじ15枚の結果とふくびき結果

みなさんこんにちは

あきです

 

今回は、以前に行われた魔王くじの結果と、それに付随してもらえるふくびきの結果を発表したいと思います!

 

実はDQMSLは一番難しいことのひとつに「特技のプラスを上げる」ということがあります。特に管理人のアカウントは、びっくりするくらい特技にプラスがつかない仕様となっております(主観です)。

 

その特技プラスに必要となる、特技の秘伝書や特技バイブルがバンバン手に入るということで、魔王くじは管理人にとってはかなり重要なイベントとなっております。

 

では、魔王くじの結果を見ていきます!

 

【魔王くじ結果】

7等:0枚

6等:5枚

5等:6枚

4等:4枚

 

という結果でした!この結果、特技の秘伝書が5冊、特技バイブルが18冊、そしてふくびき券スーパーが29枚手に入るということになりました!これはまた好きな特技をプラス3にできるので最高ですね。

 

では、このふくびき券スーパー29枚に、魔法のダンジョンのプレミアムスライムの討伐報酬を加えた30枚を一気に引いていきたいと思います!

 

【ふくびき結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170722165457p:image

10連目

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170722165524p:image

20連目

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170722165546p:image

30連目

 

うーん。これはさすがにひどいんじゃないでしょうか。唯一の金地図のてんのもんばんは既に星4がいるので4+4を目指せることにはなりましたが、他があまりにもひどい結果になってしまいました。

 

せめてマソパーティで使えるリップスとかが欲しかったですね。

 

ということで、魔王くじの結果と付随するふくびき結果でした!YoutubeやTwitterを見るとみなさん良い結果のようで、うらやましい限りです。

 

ではでは。

2017年7月魔王くじ5連結果(随時更新)

みなさんこんにちは

あきです

 

2017年7月、とうとう魔王フェスが始まりました。しかも今回は新魔王「ドーク」もいきなり追加されて、セールスランキングが1位になったようです。皆魔王フェスを待ち望んでいたようですね。

 

今回は5連すると魔王くじがもらえるのが毎日行われているので、とりあえず毎日5連を引いてみようと思います。たしか前回は割と多くの魔王を引けたと記憶しています。果たしてどうなるのでしょうか。

 

1回目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170707192116p:image

プチ銀世界。つらい。まおうのかげは4+4で育成済みですが、特技にプラスがないため星4を育成して新生させ、特技プラスを狙うのは検討しています。

 

2回目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170707192136p:image

プチ銀世界。つらい。狛犬は星4にした時点で特技プラスがつきまくった珍しいモンスターなので、4+4を育成してそれに星4を重ねようとしています。これであと2枚だっと思います。

 

3回目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170707192156p:image

プチ銀世界。つらい。またまおうのかげと狛犬。あと1枚で特技もプラスだらけの狛犬よが育成できるので楽しみです。

 

4日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170708115408p:image

急に神引き!これでムーア星3、ドレアム6枚目になります!ムーアはザオリクを覚えさせているので顔にしてますが、そろそろムキムキにするのもありかもしれません。

 

5日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170713201142p:image

これはひどい。

 

6日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170713201211p:image

これもひどい。

 

7日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170713201242p:image 

金からBスタは本当やめてほしい。これを続ける神経を疑いますね。

 

8日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170713201334p:image

ようやく!しかも好きなバラモスじゃないですか!星3になります。これは星4にして非テンプレパーティを組みたいですね。

 

9日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170713201428p:image

これを見て気付いたのですが、Cってドラゴン系多いですよね。というか、個人的にギャオース系は最低でもSだと思うんですよね。 

 

10日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170718085519p:image

紫キャベツことデスアラウネがとうとう星44になります。43だったかな?自然パの高速バギクロスの役割を担えそうなので期待してます。

 

11日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170718085718p:image

タイムマスターとメガザルロックは44以上なので、うーん。

 

12日目

f:id:dqmsl_dqmsl:20170718085914p:image

最後の金地図はジャミラスでした。前回の最強マスター決定戦で特技本をぶち込んで結局使わなかったのは良い思い出ですね。

 

ということで、魔王くじ5連の結果でした!もう少しSスタが欲しかったというのは贅沢でしょうか。

 

魔王くじの結果及びそのふくびき結果については別途書いていきたいと思います!

 

ではでは。

 

 

ふくびき結果2017年7月

みなさんこんにちは

あきです

 

とうとう7月になりましたね。管理人がDQMSLを初めてから1年以上経っていると思います。暑い時期なので外で遊ぶのも良いですが、のんびり屋内でDQMSLを楽しむのも良いかもしれません。

 

という前置きは置いておき、さっそくふくびき結果を書いていきたいと思います。

 

7月1日

無料

Bいどまじん

パス

Bストロングアニマル

どうでも良いことですが、ストロングアニマルって日本語にすると「強い動物」なんですよね・・・。Sランクのスケアリードッグは「怖い犬」ですし、もう少し他のネーミングは無かったのでしょうか。

 

7月2日

無料

Cくさったしたい

パス

Cキングスライム

 

7月3日

無料

Cプテラノドン

パス

Cぼうれい剣士

 

7月4日

無料

Cひくいどり

パス

Cひくいどり

どんな確率だ・・・。

 

7月5日

無料

Cグリーンドラゴン

パス

Cだいあくまの書

 

7月6日

無料

Sレティス

パス

Bデスファレーナ

ついにやってしまいました。レティスがこれで6枚目なので、1枚あまりになります。交換券を1枚使ったことがあるのでもったいないですね。ここまでくれば4+4を目指そうと思います。

 

7月7日

無料

Bデスマエストロ

パス

Bスケアフレイル

両方とも4+4が作れますが、何となく好きじゃないので育成はしていません。アゴは普通の星4でいますがまだ新生していません。

 

7月8日

無料

Sガーディアン

パス

Cぼうれい剣士

ドラグナーは既に星4がいるんですよね。微妙新生の臭いがぷんぷんするモンスターです。予想を裏切ってぶっ壊れてくれれば良いのですが。

 

7月9日

無料

Cキングスライム

パス

Cトドマン

 

7月10日

無料

Cグリーンドラゴン

パス

B炎の戦士

初マホアゲルのダークファンタズマは星4でバイシオンを付けてしまったので、なんとも言えない状態ですね。

 

7月11日

無料

Cガメゴン

パス

Bミイラ男

ブラッドマミーはマスターエッグが残っていた時代に新生させてレベル20で運用しています。が、なんとも言えない。

 

7月12日

無料

Cギャオース

パス

Cまじゅつし

 

7月13日

無料

Cプテラノドン

パス

Cひとくいそう

魔王フェス・・・ですよね?

 

7月14日

無料

Cぼうれい剣士

パス

Cだいあくまの書

 

7月15日

無料

Cガメゴン

パス

Bフォンデュ

パス(更新)

Bじんめんじゅ

ゴルゴンゾーラもエビルトレントも星4+4ですね。今回のパスはかなり良くなかった気がしますね。あとで集計しておきます。

 

7月16日

無料

Aバッファロン

パス

Cベレス

これは運営の人に本気で聞いてほしいのですが、バッファロンをまだ金地図にいれておくことによるイメージダウンのデメリットがどれだけ大きいかはすぐにでも理解したほうが良いと思います。

 

7月17日

無料

Bメタルハンター

パス

Bスケアフレイル

何とも言えません。

 

7月18日

パス

Cぼうれい剣士

無料ふくびきが終了しました。残念です。

 

7月19日

パス

Cひくいどり

 

7月20日

パス

Cベレス

 

7月21日

パス

Cトドマン

 

7月22日

パス

Cまじゅつし

 

7月23日

パス

Bヘルコンドル

 

7月24日

パス

Cギズモ

 

7月25日

ふくびき旅

Cガメゴン

Bだいおうイカ

Bオーガー

パス

Bホークマン

プレスラ

Aゴードンヘッド

ソードフライヤーは4+4にしております。バギクロスを覚えさせると強いのですが・・・。プレスラは金地図からのモアイです。黒鉄の巨竜で活躍していたことがありますね。

 

7月26日

ふくびき旅

Cまじゅつし

Bシャーマン

Bシャーマン

パス

Cベレス

なんと、ダブルでシャーマンが来ました。まだ4+4になっていないので、かなりうれしいですね。

 

7月27日

ふくびき旅

Cベレス

Cまじゅつし

Cキングスライム

パス

Cベレス

うーーーん。

 

7月28日

ふくびき旅

Bレッサーデーモン

Cキングスライム

Cシュプリンガー

パス

Bポンコツ兵

うーーーん。

 

7月29日

ふくびき旅

Bフォンデュ

Cとらおとこ

Cトドマン

パス

Cガメゴン

ゴルゴンゾーラは既に4+4以上になっております。2体目の4+4が完成するレベルになってまいりました。

 

7月30日

ふくびき旅

Cまじゅつし

Cぼうれい剣士

Bあばれこまいぬ

パス

Cだいあくまの書

ついにこれでフレイムドックが星4に加え星4+4が完成です。星4の時点で特技にプラスがかなりついていたので、星4+4と星4を置いておき、新生が来たら両者を新生させてさらに特技プラスを狙いたいと思います。

 

7月31日

ふくびき旅

Cプテラノドン

Bテラノバット

Aマッドファルコン

パス

Cトドマン

これでライバーンロードが星4+3、れんごくまちょうが星4になります。普通にうれしい。まちょうは何か使いどころがあるとおもうんですよね。

 

ということで、ふくびき結果7月分でした。そろそろ集計しないとだめですね。集計したいと思います。

めぐみの雨15連とA確定引いた結果!

みなさんこんにちは

あきです

 

今回はリツイートキャンペーンで配布された、めぐみの雨ふくびき15連とA確定ふくびきの結果を書いていきたいと思います。

 

【めぐみの雨ふくびき結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170628192842p:image

これが10連で

f:id:dqmsl_dqmsl:20170628192902p:image

これが5連の結果になります。

 

■結果

飴:7

ふくびき:4

B確定:4

という飴に偏る結果となりました。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170628192928p:image

ふくびき4連はこんな結果となりました。マクロベータは当たりですね。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170628192948p:image 

B確定はこんな結果となりました。ゴンズが2枚ってどんな確率だ・・・。

 

■A確定ふくびき

そしてA確定ふくびきの結果ですが、こちらのモンスターになりました!

 f:id:dqmsl_dqmsl:20170628193004p:image

ヘルクラッシャーですね。なぜが管理人のアカウントはヘルクラッシャーを異様に引くことになっていて、これで13枚目です。13枚と言えば4+4+4が可能な枚数なのですが、すでに4+4で育成済みなのです。

そして、このふくびきを引く数日前に、星3のヘルクラッシャーを育成して新生させ、滅・四刀流と蒼天魔斬に+1がついたので合体させ、さらに特技本をぶち込んで四刀流を+3にしたところなんですよね。

 

凹みます。星4で新生させたかった。

 

ということで、あまり良くない結果となってしまいました。皆さんはどうだったでしょうか。

 

ではでは。

S確定ふくびきを引いた結果!2017年6月

みなさんこんにちは

あきです

 

ついこの前、デイリーミッションをこなしていくことによりS確定ふくびきを引くことが出来ました。

 

もちろん管理人もしっかりとミッションをこなし、S確定ふくびきを引いたのですが、結果をなかなか書くことが出来ませんでした。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170628192026p:image 

まぁこれが結果だからなんですよね。最も外れに近いといわれる、伝説のやまたのおろちです。原作で結構好きなので、なおさら凹みますね。

 

いずれ何らかの形で救済されると信じて、今は地図で待機させておこうと思います。これで星1になります。

 

うーん。凹む。新生済Sスタートでこの性能はありえないですよね。インフレしているといっても許されるレベルではない気がします。

 

ではでは。

【小技】SSファンファーレを聞く方法

みなさんこんにちは

あきです

 

※今回は本当に役に立たない小ネタになります。

 

皆さんはふくびきを引くとき、どのように引いているでしょうか。パスで毎日引いている人もいれば、魔王フェスがくるときまでジェムを温存して、一気に全部引くという人もいると思います。また、300ジェムがたまった瞬間に引いてしまうという人もいると思います。

 

そんなふくびきですが、単発で金地図を引くとファンファーレが流れるのは誰もが経験あると思います。これはA確定やS確定ふくびきを引くと聞くことができますね。

 

しかし、神獣のSSランクを引いた時にだけ流れる長いファンファーレがあるのですが、これは単発でしか聞くことが出来ないので地味に貴重な経験になります。

 

管理人も聞いたことがあるのは神獣確定ふくびき券でかみさまを引いた時と、死神スライダークをふくびきパスで引いたときの2回しかありません。他にも神獣は持っていますが、10連で引いたものが全てなので、特にファンファーレにはなりませんでした。

 

そんな割とレアなSSランクを引いたときに聞くことが出来るファンファーレを、お手軽に聞くことが出来る小技が存在します。

 

その方法とは「闘技場ふくびきGP」を単発で回し続けることになります。このふくびきで特等のSS装備強化の装備を引いた時に、長いファンファーレを聞くことが可能です。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170612150717p:image

このシーンですね。

 

ちょっと長いファンファーレを聞いてみたいなぁと思ったときは、闘技場ふくびきGPを単発で引いてみてください。長いので何回も聞くと飽きますが、ちょっと聞くくらいなら新鮮でよいものですよ。

 

ではでは。

ふくびき結果2017年6月

みなさんこんにちは

あきです

 

今月も頑張って集計していきます。毎月のふくびき結果報告になります。

ふくびきパスの確率に焦点を絞っている記事もありますので、ふくびきパスを購入するか迷っている人はそちらを参考にしてください。カテゴリーの【ふくびきパス確率】から確認可能です。

 

では、さっそく集計していきます。

 

6月1日

ミッション

Bフォンデュ

パス

Cひくいどり

プレスラ

Cガメゴン

ゴルゴンゾーラが4+4以上に溜まっていく・・・。

 

6月2日

ミッション

Cひくいどり

パス

Cトドマン

プレスラ

Cだいあくまの書

 

6月3日

ミッション

Aうごくせきぞう

パス

Bごろつき

てんのもんばんは既に星4がいるので、星4+4にむけてあと3枚必要になりますね。昔、交換券で交換したことがあるのですが、やはりAランクスタートモンスターを交換するのは危険ですね。デスストはこれで星4+3まできました。これはかなりうれしいです。

 

6月4日

ミッション

Cガメゴン

パス

Cトドマン

プレスラ

Cグリーンドラゴン

 

6月5日

ミッション

Cグリーンドラゴン

パス

Cトドマン

 

6月6日

ミッション

Cギズモ

パス

Cキングスライム

 

6月7日

ミッション

Bソルジャーブル

パス

Bヘルコンドル

ゴンズは星4になりますが嫌いなモンスターのため育成予定はありません。ごくらくちょうは星4で育成済みですが、白地図を使うのがもったいないので一旦4+4にせずに待機しておきます。

 

 6月8日

ふくびき旅

Cだいあくまの書

Cグリーンドラゴン

Cアックスドラゴン

ミッション

Cひとくいそう

Sガルマッゾ

Cギズモ

Cひくいどり

Cギズモ

Cグリーンドラゴン

パス

Cシュプリンガー

なんとミッションのふくびきでガルマッゾをひくことが出来ました。これで星1になります。マソパーティを組むのも楽しそうなので、低ウェイトのマスターズなどで使用してみます。

※ウェイト80で使ってみました。ハーゴンの騎士とトマト三銃士がめちゃくちゃ強くてびっくりしました。

 

6月9日

ふくびき旅

Bオーガー

Bシャドー

Aドラゴンバゲージ

ミッション

Bダンビラムーチョ

パス

Cシュプリンガー

これでボボンガーが星4+4になります。新生で世界樹の葉を覚えれば使いたいですね。現状エビルトレントより使える場面がそこまでないので、最低でも確定復活系の特技を貰えないと厳しいです。

 

6月10日

ふくびき旅

Cひくいどり

Cシュプリンガー

Cひとくいそう

ミッション

Bデスマエストロ

パス

Cまじゅつし

これでアゴが4+4になります。新生で混乱に特化した面白いモンスターになったため、育成するのもアリなのですが、アゴかぁ・・・。

 

6月11日

ふくびき旅

Cベレス

Cプテラノドン

Cプテラノドン

ミッション

Bビッグモアイ

パス

Cひとくいそう

モアイは星4を2体運用していますので、これ以上の育成はあまり必要を感じておりません。

 

6月12日

ふくびき旅

Bスマイルリザード

Bオーシャンクロー

Cひとくいそう

ミッション

Cひとくいそう

パス

Cギャオース

めぐみの雨:ランクB確定

Bデスファレーナ

今回ひけたBランクは全て4+4育成済みです。お月様引きたいなぁ。

 

6月13日

ふくびき旅

Cギャオース

Bあばれこまいぬ

Bトロル

ミッション

Cだいあくまの書

パス

Cとらおとこ

めぐみの雨:ふくびき券スーパー

Bアルゴングレート

うーん。こまいぬは既に星4育成済みで、特技にプラスがつきまくっているので4+4待ちですね。

 

6月14日

ふくびき旅

Cひとくいそう

Cトドマン

Cキングスライム

ミッション

Aドラゴンゾンビ

Cひくいどり

Cアックスドラゴン

Cシュプリンガー

Cガメゴン

Cアックスドラゴン

パス

Cトドマン

めぐみの雨:ランクB確定

Bまかいぐんし

タイムマスターは既に4+4が育成済みです。こいつをベースにサイコキャノン+3でも移植しようかな・・・。バラモスゾンビはこれで星3になりますが、育成優先度が低くて全て地図のままになります。魔獣パの全盛期が戻れば起用の可能性も少しでてくるのですが、現状厳しいですね。個人的には???系になるのもマイナスです。

 

6月15日

ミッション

Sガルマッゾ

パス

Cシュプリンガー

めぐみの雨:あめ

おおお!昨日の5連がアレな結果でしたが、なんと翌日に魔王を引くことができました。前回の5連でもガルマッゾを引いていたので、急に星2になります。これはマ素パーティを組んでマスターズを楽しめということなのでしょうか。

 

6月16日

ミッション

Cひくいどり

パス

Cまじゅつし

パス(更新)

Cトドマン

めぐみの雨:あめ

パスが更新されました。いつも通り集計してデータを集めたいと思いますが、何となく無料ではいいのが引けていますがパスの結果は散々だった気がしています。

 

6月17日

ミッション

Cギズモ

パス

S大魔王マデサゴーラ

めぐみの雨:あめ

ついにパスが仕事をしました。これでマデサゴーラは星2になります。こういう魔王をきっちりと起用した強いパーティを組める人は素直にすごいと思います。

 

6月18日

ミッション

Sレティス

パス

Bデザートデーモン

めぐみの雨:B確定

Bソルジャーブル

ついにレティスが星4になります。これはうれしい。あとの2体は4以上にできますが、一旦育成はせずに放置する予定です。

 

6月19日

ミッション

Cひとくいそう

パス

Cトドマン

めぐみの雨:ふくびき券

Cキングスライム

 

6月20日

ミッション

Cギズモ

パス

Cギズモ

めぐみの雨:飴

プレスラ

Cトドマン

 

6月21日

ミッション

Bボーンナイト

パス

Cグリーンドラゴン

めぐみの雨:B確定

Bシールド小僧

新生したダークホビットですね。ダンスクラッシュを真剣に期待していたのでガッカリです。

 

6月22日

ミッション

ひとくいそう

パス

Cギズモ

めぐみの雨:ふくびき券

Cくさったしたい

 

6月23日

ミッション

Bかっちゅうアリ

パス

B

スマイルリザード

めぐみの雨:ふくびき券

Bホークマン

全てBですが、全て4+4育成済みになります。新生済みなので、無限パワーアップも難しいのが困るところですね。わたぼうポイントにするかなぁ。

 

6月24日

ミッション

Cメラリザード

パス

Cトドマン

めぐみの雨:B確定

Bなげきムーン

これでマーズフェイスが4+4になります。ふつうにうれしいですね。

 

6月25日

ミッション

Bくびかり族

パス

Cギャオース

めぐみの雨:B確定

Bスケアフレイル

くびかり族に顔無しって・・・。

 

6月26日

ミッション

Bホークマン

パス

Cくさったしたい

めぐみの雨:ふくびき券

Cひくいどり

 

6月27日

無料

Cとらおとこ

パス

Sアクバー

ふくびきがメタルゴッデスに切り替わりました。系統の王シリーズということで、各系統の王が誰になるか気になります。そしてデーモンキングが星2になるのもうれしいですね。

 

6月28日

無料

Bかぶとこぞう

パス

Aがいこつけんし

ソードイドは星4でいるので、4+4を目指したいですね。

 

6月29日

無料

Cギャオース

パス

Cベレス

 

6月30日

無料

S大魔王マデサゴーラ

パス

Cトドマン

なんとこれでマデサゴーラが星3になります。新生する前に何とか使いこないしてみたいですね。こういう魔王を使いこなせる人は本当に強いと思います。

 

ということで6月の結果でした。またパスの区切りが来たらふくびきパスに限定した確率の記事を更新したいと思います。