DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果2月分

みなさんこんにちは

あきです

今回はふくびきの2月の結果を発表したいと思います。

では早速見ていきます!

2月1日
パス
Cシュプリンガー
祝 
Cガメゴン
ドラゴンフェスですね。

2月2日
パス
Cシュプリンガー
祝 
Cガメゴン
同じ組み合わせが2日連続同じって逆に確率低いのでは・・・。

2月3日
パス
Cメラリザード
祝 
Cギズモ
銀が続きますね。

 2月4日
パス
Bポンコツ兵
ポンコツ兵は原作で好きなモンスターだったので嬉しいですね。これで星3にすることが出来ます。ですが、よろいくだき以外の特技にプラスが付いたので、よろいくだきをマホカンタに替えてしまったんですよね…。

2月5日
パス
Cべレス

Cまじゅつし
残念です。

2月6日
パス
Bオーガー

Cひくいどり
オーガーは良く知りませんが、星1になったような気がします。星4まで集まれば育成開始するかもしれません。

2月7日
パス
Bじごくのピエロ

Cひくいどり
はずれのBですね。これはつらい。

2月8日
パス
Cぼうれい剣士
Cベレス
パス更新日なのでもう一度パス
Cトドマン
C3連はきつい…。らいなまでヘルヴィーナスの大幅強化が発表されましたね。デンガーはらいじん斬りプラス2、ばくれん斬りプラス1なのでメッタメタの枠を迷います。

2月9日
闘技1
闘技2
パス
Cベレス
今日から闘技ガチャが追加です。早速馬をひいたのですが、これは嬉しい。初期に引いてからずっとヒーラーだったのですが、最近はごくらくちょうにヒーラーを譲っていたので、星1にして少しずつ連れていきたいと思います。ストロングアニマルは星1、木は星2になります。ヒーラーが大幅強化ですね。

2月10日
闘技1
Cアックスドラゴン
闘技2
Bレッサーデーモン
パス
Aデビルアーマー

Cとらおとこ
レッサーデーモンは昔あまりDQMSLのことを知らないときにゲマのエサにしてしまった苦い思い出があります・・・今回で無星。デビルアーマーはマジックアーマー(SSランク)になるのですが非常に微妙らしく、他人事と思ってネットの評価などを見ていましたがとうとう管理人のもとにも降臨されました。

2月11日
闘技1
闘技2
Bいどまじん
パス
これでデスホールが星3、ソードフライヤーが星4になりました!初めての討伐以外の素早さアップリーダー星4なのでこれは嬉しいです。マジブレがプラス無しなのがつらい。バギクロスつけましょうかね…?

2月12日
闘技1
闘技2
パス
Cだいあくまの書
なんとソードフライヤーが6枚目来てしまいました…。これはあと3枚引いて初の星44を目指したいですね。マジブレもプラス0なので。ヘルクラウダーはこれで星4に出来ることになります。新生やり直したいですね。

2月13日
闘技1
闘技2
Cまじゅつし
パス
Cグリーンドラゴン
まさかのC4連。きつい。

2月14日
闘技1
闘技2
Bメタルハンター
パス
Bかっちゅうアリ
ストーンビーストは星3、メタルハンターは星1、かっちゅうアリも星1になりますが、とりあえず地図待機ですね。

2月15日
闘技1
Cグリーンドラゴン
闘技2
Cひとくいそう
パス
Bスケアフレイル
ようやく最後の(祝)でBが出たと思ったら顔なしでした笑

2月16日
闘技1
闘技2
パス
C3連は凹みますね。

2月17日
闘技1
Cとらおとこ
闘技2
Bサイレス
パス
Cまじゅつし
とうとうジャミラスも星4にすることが出来ます。これでソードフライヤーとジャミラスが星4になるので、どちらかにバギクロスをつけるのもありかもしれません。

2月18日
闘技1
B大王イカ
闘技2
Bソルジャーブル
パス
Cぼうれい剣士
これでイカとゴンズが星2です。ゴンズは全体斬撃があればなぁ…。

2月19日
パス
Cとらおとこ
(祝)も闘技ガチャも終わって急に1日1回になると満足出来ないですね。

2月20日
パス
ここからアンケートセレクションです。いきなりC1番人気のキングスライム…。

2月21日
パス
Bオーシャンクロー
星1になります。星4になったら新生させてドラゴンパーティ作ってみたいですね。

2月22日
パス
Bボーンナイト
おっと、これで星4になります。早速育成開始ですね。

2月23日
パス
Bスマイルロック
これで星2になります。アンケートでなぜ選ばれたのかは不思議ですが、この調子でドラゴスライムをひきたいですね。

2月24日
パス
Bごろつき
これまたBですが昔にエサにしたモンスターですね…。

2月25日
パス
金地図見てないですね…。

2月26日
パス
Bスマイルロック
これで星3です。うまく使えばリーグバトルで全勝狙えるみたいですね。

2月27日
パス
Bスマイルロック
ええ…これで星4になりました。ドラゴスライムだったらなぁ…。

2月28日
パス
Bシャドー
いい感じでBをひけていますね。これでまおうのかげが星3かな?になります。新生でマヒャドついたら嬉しいですね。

2月29日
パス
Cぼうれい剣士
閏年の月末に何とも言えません。

2月は以上の結果になりました!  

【集計】
今月は闘技ガチャと(祝) も入っているので多く引いていることになります。全ての合算での割合を集計してみます。

内訳は 
Cランク:39/65(60%) 
Bランク:22/65(34%) 
Aランク:4/65(6%) 
Sランク:0/65(0%) 

となりました。 Bランクに関しては引きが良かったですが、AランクSランクは完全に期待値以下ですね。1月からをまとめるともう少しひどいことになると思います。

【累計】 
・2016年1月、2月

Cランク:60/95(63%) 
Bランク:29/95(30%) 
Aランク:6/95(6%) 
Sランク:0/95(0%)  

95回でSランクなしですね。闘技ガチャが入っているとはいえこの結果はきついですね。これからもパスは購入して統計をとっていければと思います。

ではまた。