DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

曜日カーニバル地獄級の攻略基礎

みなさんこんにちは

あきです

バレンタインで何か地獄級の討伐イベントが来ると期待していたら回数券5枚とサポートポイントが5000配られただけで愕然としています。

こうなれば3体目のカンダタでも作るか、特技プラスのためだけにカンダタを集めようと思ったのですか、25周でカギ4本、カンダタ在宅0回でした。やはり2体目をサクッと作れたのは運が良かったようです。

と前置きはこれくらいにしておいて、曜日カーニバルの地獄級の攻略方法の基礎です。

もちろん挑戦するカーニバルによって全然変わってくるのですが、一つだけ基礎として抑えておくべきことがあります。

それは、「MPの温存」です。

当たり前の話ですが、このゲームはMPがなくなると特技を使えなくなり、途端に苦しい戦いが始まります。特にヒーラーのMPが切れたときはどうしようもありません。

地獄級をなかなかクリア出来ないレベルの人は、最終的にMPもなくなっていることが多いのではないでしょうか。

その対策としてあげられるのが、最初の2戦は

「タマゴロンを最後に倒す」

ということです。

そして、クリスマスとハロウィンのときに配られたMPときどき回復の杖を持たせておいて、ひたすら全員が防御をしてMPが全快するのを待ちます。

特性でMP回復があるモンスターがいれば、そのモンスターが基本的に特技を使用し、最後にタマゴロンを残すイメージです。杖も持っていない、かつ特性にMP回復がないモンスターは特技を使わずに温存します。

こうするとこにより、終盤でのMP枯渇を防げる可能性が高くなります。

もし、地獄級がなかなかクリア出来ない人は、こちらの方法を試してみて下さい。

ではまた。