
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【検証】気合伝授でふうじん斬りをプラス3にするには何体モンスターが必要か

【検証】

みなさんこんにちは!

あきです

今回は、気合伝授で特技をプラス3にするためにはどの程度のモンスターが必要になるのかということを検証していきたいと思います(現在進行中です)。

この記事では、ふうじんぎりがプラス3になるまで何体のモンスターをエサにしたのかを現在進行形で書いていき、プラス3になった時点で完了という形にしたいと思っています。

今回使用するモンスターはこちらです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160312230848p:image
カンダタさん

こちらのカンダタはパワーアップを5回もしたのにもかかわらず固有特技にプラスが付かなかったので、プラスが付けやすい属性斬撃を一つと、いつでも特技を変えられるようにマヒ攻撃を付けたものになります。

せめて属性斬撃をプラス3にして、クエストでのアタッカーとして起用したいと考えています。 

【使用するモンスター】
実はふうじんぎりを覚え、かつ気合伝授に使用するのにためらいが少ないモンスターは幅が広くなっております。今回の検証で使用する予定のモンスターたちは

・超マスターエッグ
・くまゴロン
・レッドサイクロン
・ソードファントム

となっております。

 
中でもオススメなのはレッドサイクロンです。緑のほこらの3Fでバギの呪文書を集めていると自動的にストックされるので、比較的集めやすいモンスターになっております。

では早速検証を開始したいと思います。この記事を書く前にすでに20体をスルーしているので、25体目からのスタートになります。

21~25体目
+1になりました!ようやく・・・+1までが長かった。 

26~30体目:スルー  
 
31~35体目:スルー
 
36~40体目:スルー
 
45~50体目:スルー
 
毎回50,000ゴールドかかるのがキツい…。

現在+1の状態となっております。またモンスターが追加され次第検証を続けていきたいと思います。