
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【検証】気合伝授でバギクロスをプラス3にするには何体モンスターが必要か

【検証】
みなさんこんにちは!

あきです

今回は、気合伝授で特技をプラス3にするためにはどの程度のモンスターが必要になるのかということを検証していきたいと思います(現在進行中です)。

この記事では、「バギクロス」がプラス3になるまで何体のモンスターをエサにしたのかを現在進行形で書いていき、プラス3になった時点で完了という形にしたいと思っています。

今回使用するモンスターはこちらです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160312000751p:image
ゲリュオンさん

こちらのゲリュオンは無星なのですが、個人的に非常に好きなモンスターであり、しかもバギのコツを持っているということで非常にバギクロスが強力になっています。はげしいおたけびやかみくだきと他の特技も多彩かつ使いやすいので、特技レベルが上がれば次回の交換券での星付けも考えているほどお気に入りです。現状付いているマホカンタは場合よってはマヒャドに変更するかもしれません。そうすればマヒャドも呪文書でプラス3にして多方向に強いゲリュオンが完成します。もちろんまだ未定ですが。

【使用するモンスター】
今回の検証で使用する予定のモンスターは

・バギの呪文書

となっております。

緑のほこらを何度もまわり、コツコツとためながらこの検証を進めていきたいと思います。100冊くらいでプラス3になってくれればラッキーというくらいの気持ちでサクサク行きたいと思います。

では早速検証を開始したいと思います。

1~5体目
スルー

6~10体目
スルー      

11~15体目
f:id:dqmsl_dqmsl:20160312000835p:image
プラス1!これは嬉しい!

現在+1の状態となっております。またバギの呪文書が追加され次第検証を続けていきたいと思います。