
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【小技】プレシアンナのテンプテーションだけにプラスを付ける

みなさんこんにちは!

あきです 

今日は交換券で手に入れたジュリアンテを究極転生し、テンプテーションをプラス2にしました。そこで、どのようにしてテンプテーションにだけプラスを付けるのかを書いていきたいと思います。

【手順1:ジュリアンテを転生する】

まず、ジュリアンテを転生します。この時、引き継ぐ特技をテンプテーションだけに設定します。双竜打ちは選択しない点に注意が必要です。

【手順2:レベルを上げる前に特技本を使う】
手順1を行うことにより、テンプテーションだけを覚えているプレシアンナが出来上がります。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160311233251p:image

こんな感じですね。名前がまだジュリアンテのままになっていますね…。
 
そこに、特技の秘伝書や特技バイブル、超吉ふくぶくろを入れて気合伝授します。 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160311233349p:image

こんな感じです。
 
但し、レベルが19の時点でチャームウィップを覚えてしまうため、レベル19までに特技を上げなければなりません。つまり、超吉ふくぶくろは経験値が50,000もあるため、最初に使ってしまうとレベルが上がりすぎてしまってテンプテーションを狙った特技プラスができなくなります。

【手順3】
とくぎ転生を行い、双竜打ちやその他の特技など、好きな特技を付け直す。

【完成】
となります。一回分とくぎ転生を多く必要としますが、非常に強力な特技であるテンプテーションに確定でプラスを付けられるという利点があるので、もしプレシアンナを起用しようと考えている人で、特技の本の使い道に困っている人は是非やってみてください。管理人はプラス2まで上げました。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311233427p:image
テンプテーションがプラス2ですね。超吉ふくぶくろを使ったのでレベル19を突破し、別の特技を覚えたので確定プラス付けはここまでです。
 
プラス2のダメージと魅了確率は検証記事に追記する予定です。 

ではまた。