読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

凶魔獣メイザー攻略完了

f:id:dqmsl_dqmsl:20160311234210p:imageみなさんこんにちは。

あきです。

凶魔獣メイザー討伐がとうとう始まりましたね!

速攻で倒しておきました!

f:id:dqmsl_dqmsl:20160311234155p:image

ついでにミッションもクリアしました!星1ですね。


【立ち回り】
最初はピオリムで素早さと回避率アップ。その後はメッタメタ斬り。メイザーの防御が2段階下がったらはやぶさ斬りに変更でMP温存

基本は魔瘴弾。メイザーがちからためをした場合は冥府の縛鎖で混乱狙い

・デビルドラグナー星1
常にかみくだき

・怪力軍曹イボイノス無星
超ちからためから+シールドブレイク

・ごくらくちょう星4
最初はピオリムで素早さと回避率アップ。その後ベホマラー

・魔神ダークドレアム無星~星2(フレンド次第)
常に魔神の絶技。MP切れると通常攻撃

【物理での攻略ポイント】
基本的に相手の防御と攻撃を下げてひたすら打撃を加えるパターンになります。メイザーは混乱することがあるので、できれば装備品は全員通常攻撃に混乱効果をもたらすものにしましょう。メイザーが混乱すればラッキーです。

特にメイザーがちからためを行った後に混乱させることができれば、全員が防御をしてメイザーの混乱が解けないようにし、ちからための効果が切れるのを待つとクリアが非常に楽になります。

また、ピオリムは常に2回かかっている状態を保つようにした方が良いです。ちからための後の攻撃も避けることが何回もあるので、一気に全滅に追い込まれる確率が低くなります。

物理での攻略ポイントはこんな感じです。


【呪文パーティクリア】
呪文パーティでもクリアできました!
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311234235p:image

マヒになる可能性があるパーティですが、かなり安定度は高いです。

・エビルトレント星2
ドルモーア、せかいじゅのしずく又はせかいじゅのは

・ムドー(新生)星4
まがまがしい光。メイザーの魔法防御が下がればドルモーア

・サイフォン星4
常にベギラゴン。MPが切れたらライデイン

・ごくらくちょう星4
最初はピオリム。その後ベホマラー。 

ゾーマ無星
常にサイコキャノン

ハーゴン無星
常にドルモーア

【魔法パーティ攻略ポイント】
魔法パーティは基本的に防御が非常に弱いので、HPアップをリーダースキルに持つモンスターでHpの底上げを行います。また、攻撃が当たらないようにピオリムを2回常にかけておく状態を保ちます。

あとは基本通りにまがまがしい光で魔法防御を2段階下げた後にひたすら呪文攻撃です。

管理人のパーティだと、ごくらくちょうがピオリムをかける2ターン目まではエビルトレントが回復役を担い、そのあとはごくらくちょうが回復役となりエビルトレントは攻撃側に回ります。

呪文パーティの方が少ないターン数で倒せるので事故で負ける確率が少ないですね。

管理人も強くなったのかなぁ。

<追記> 
23体目の討伐でとうとうドロップしました! 

これで星4が確定したので、全力でまわりたいと思います。

ちなみに1枚抜きはこんなパーティでいけました。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311234259p:image
サイフォンやヴェーラの方が強かったイメージですね…。

ではまた。