
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

エビルマウンテン地獄級ミルドラース攻略

今回はクエスト「エビルマウンテン」地獄級の攻略を書いていきたいと思います。ドラクエ5、懐かしいですね。道中にはキラーマシングレイトドラゴンがいますが、レベル80以上のモンスターで行けば問題なく倒せると思います。

では、ボスのミルドラースの攻略を書いていきたいと思います。ミルドラースの行動は以下のようになっています。

ミルドラースの行動パターン】
1ターン目
魔瘴弾orメラゾーマ×2
魔力覚醒 

2ターン目
凍てつく波動
イオナズン
こうげき

3ターン目
魔瘴弾orベギラゴン×2
こうげき

4ターン目
魔瘴弾
光の洗礼
魔力覚醒

5ターン目
ベギラゴン
光の洗礼
魔力覚醒

6ターン目
凍てつく波動
イオナズン
魔瘴弾

ここで倒してしまいました。 ただ、数回やってみましたがそこまで大きく行動パターンが変わるということはなかったので、概ね上記のパターンだと思います。ちなみにいきなりマホカンタと常にマインドバリアがかかるので、呪文パーティはおすすめできません。凍てつく眼光でマホカンタを解除してみましたが、すぐにかけ直されたので魔法は非効率だと思います。

【最適モンスター】 
イオとギラの耐性を持っている物理モンスターが最適です。なければギラ盾とイオ盾で補いましょう。

【管理人パーティ】
1枚抜きをしたパーティは以下になります。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311234637p:image
カンダタ先生ピンチ。

 
カンダタ:星4
メッタメタ斬り、その後はやぶさ斬り

ピサロ:星1
常に神速の剣技

・新生デンガー:星1
常にメッタメタ斬り

・ごくらくちょう星4
ぼうぎょかベホマラー

・ドレアム:無星(フレンド)
常に魔神の絶技

これでいけました。カンダタにはイオ盾+6、ごくらくちょうにはギラ盾+8を装備させています。HPが低くなると防御、あとはベホマラーを切らさなければなんとかなると思います。

たぶんですがミルドラースはみんぼうも同じ行動パターンだと思われるので、また何度か挑戦して最適モンスターを書いていきたいと思います。

ではまた。