DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ブオーン星4+4作成完了

みなさんこんにちは。

 

あきです。

 

今回はブオーンの星4+4を作成して、新生転生を行ってきたのでその結果を書いていきます。

 

【パワーアップ】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160305215444p:image

パワーアップを待つブオーンさん一同

 

新生前ブオーン星4+4になります。じひびきが+1、はげしいほのおが+2となりましたが、新生することによりなくなるので完全に無駄ですね。

 

【新生の時】

では早速新生してみたいと思います。特技は以下の4つでいきます。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160305215500p:image

・がんせきおとし

・アンカーナックル

・しゃくねつ

・ブリザーラッシュ

 

ブリザーラッシュは比較的+3を狙いやすいということ、闘技場とみんぼうをメインで考えているのでアンカーナックルとがんせきおとし、そして運よくドロップしたしゃくねつで行きたいと思います。

 

新生した結果・・・!

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160305215517p:image

がんせきおとし+1でした。全くつかないことも想定していたので、まずまずの結果になりました。実はまだプオーンが7枚も余っているので、再度星4を新生してがんせきおとしを無限することも考えていますが、経験値が重すぎるのでじっくりとやっていければと思っています。

 

【がんせきおとしのダメージ検証】

この新生ブオーンが覚えるがんせきおとしなのですが、結構ダメージにブレがある印象です。今のところ170~230程度までのダメージを確認しています。討伐のSでこのダメージは脅威だと思います。またブオーンを新生させて+1以上になれば検証してみたいと思います。

 

ではまた。