DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【検証】ミルドラース新生とギラグレイドの威力

みなさんこんにちは。
あきです。

今回はミルドラースを新生させたので、特技の威力と共に紹介します。

覇玉が大量にありますね。魔王は持っているのですが持っている魔王に新生が来たのは初めてです。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160310235611p:image

それでは、新生させます!
f:id:dqmsl_dqmsl:20160310235638p:image
どうなる…?

f:id:dqmsl_dqmsl:20160310235714p:image
こちらのミルドラースにしました。予想通り特技のプラスはゼロですね。

ギラグレイドの威力検証】
ここからが本番です。みなさんが気になるであろう、ギラグレイドの威力を検証してみました!秘めたるちからを持っているので、インテがかかっていない状態、インテが一度かかっている状態、インテが二度かかっている状態の威力で試しました。被害者はミイラ男になります。わかりやすくするため、装備は外しています。

インテなし
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311000106p:image
何度か試しましたが、大体このダメージでした。

インテ1
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311000211p:image
400超えですね。なかなか強いです。

インテ2
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311000246p:image
500弱ですね。強い。

闘技場では相手の賢さも高いのでこれほどダメージはでないと思いますが、弱点をつければなかなか強いと感じました。常にマホカンタなので呪文パーティに対しては脅威になりますね。

ということで、闘技場で試してみました!ゾーマリーダーでギラ杖プラス7の装備です。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160311001850p:image
え…これは強い…!無星でこれなので、星を重ねたミルドラースは普通に使えるかもしれません。ただし、相手が魔法パーティ以外だと介護が必要かもしれません。

以上、ミルドラースの新生とギラグレイドでした。

ではまた。