DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【みんぼう】ブラッドナイト「稲妻の廃塔」最適モンスター

みなさんこんにちは。

あきです。
 
またまたみんぼうが更新されましたね。と言ってもまた復刻なので、管理人としては初めてですが復刻祭りは続くようです。これでアップデートがダメダメなら笑えますね。
 
とにかく、今回もみんぼうのブラットナイトの最適モンスターを書いていきたいと思います。
 
今回のポイントは
 
・ザコが素早くて攻撃力が高い
・コインボス戦でのやけつく息
・全体的に敵が物理の高火力
・敵にメラ弱点が多い
 
このあたりだと思います。つまり、マヒせずにメラ系の特技を覚えるモンスターが最適に近いことになります。
 
では、最適モンスターをあげていきます。
 
【アタッカー(魔法)】
・新生りゅうおう
メラガイアーが非常に強力です。秘めたる力でどんどん強くなっていくのもポイントです。ザコキャラの道中からからどんどん焼いていきましょう。
 
・新生バラモスブロス
同じくメラガイアーが強力です。秘めたる力はないですが一定ターン状態異常が無効(というかマヒ無効)なのもプラスです。ネクロゴンドのはどうは中ボスも混乱させることが出来るので、上手く決まれば安定してクリア出来ます。
 
・新生バラモス
もしメラゾーマを忘れさせていなければバラモスもマヒ無効なのでありだと思います。暗黒の舞でブラッドナイトの斬撃を封じることが出来るのもポイントです。
 
・ダークサタン
メラゾーマにまがまがしい光。補助もアタッカーも兼ねることが出来ます。
 
・新生ムドー
メラゾーマを覚えている場合に限ります。
 
・新生ゲマ
まがまがしい光にメラゾーマ。無星だと防御が低いので注意。
 
・悪魔ザイガス
討伐モンスターです。メラ系のコツにメラゾーマ。ただし、マヒに弱いので注意です。
 
【ヒーラー】
・ごくらくちょう
マヒ無効に回復のコツ。ピオリムやライデインがあると補助もアタッカーも兼ねれます。
 
・ゴールデンスライム
マヒ無効で高い防御。ただし回復のコツが無いのでMP切れに注意。
 
・ツイストーチ
マヒ半減と回復のコツ。いきなりインテがかかります。しかもメラゾーマも覚えるので、余裕があればアタッカーとしても活動できます。
 
・神鳥レティス
マヒ無効に回復のコツ。かなり有効ですが持っている人が少ないのであまりみませんね。
 
・トワイライトメア
マヒ半減と回復のコツ。マヒすると一気にピンチになります。
 
ヒーラーのポイントとしては、3戦目あたりから敵の攻撃が一気に強くなるので、無駄に節約しているとあっと言う間にピンチになります。ケチらずにベホマラーしましょう。
 
随時更新していきたいと思います。
 
ではまた。