読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果4月分

みなさんこんにちは。

あきです。

 

恒例のふくびき結果の4月分を発表していきたいと思います。

 

4月1日

パス

Cひくいどり

 

4月2日

パス

Cグズモ

 

4月3日

パス

Cプテラノドン

 

4月4日

闘技

Cひとくいそう

パス

Cひとくいそう

*今回は闘技場ふくびきは1日1枚をひくことにしました。そうすることで合計20日間1日2枚引くことが出来るので、長く楽しめるという魂胆です。

 

4月5日

闘技

Bボーンナイト

パス

Cべレス

げ、とうとうボーンナイトも星4がいるのにダブってしまいました。これは地図で待機となります。

 

4月6日

闘技

Bオーシャンクロー

パス

Cガメゴン

これでオーシャンクローは星2になります。星4にでき次第解凍してドラゴンパーティを組んでみます。

 

4月7日

闘技

Bホークマン

パス

Cだいあくまの書

ここでふきびきパスを更新です。前日に買えばもう一度引くことができたのですが忘れていました・・・。闘技ふくびきの調子がいいですね。これであと2枚でソードフライヤーの4+4が作成できます。これはうれしい。

 

4月8日

闘技

Aビッグフェイス

パス

Cアックスドラゴン

闘技ふくびきがすごいですね。これでダークホビットが星2になるのですが、AI1回行動なのであまり使いどころがないのが困ります。

 

4月9日

闘技

Cガメゴン

パス

Bスケアフレイル

顔無しが星2になります。使いません。

 

4月10日

闘技

Bシャドー

パス

Cまじゅつし

これでまおうのかげが星4になります。ソードフライヤーとジャミラスも星4なので、結構素早さアップリーダーには恵まれていますね。

 

4月11日

闘技

Cだいあくまの書

パス

Bエンタシスマン

これでツイストーチが星1ですね。あと一枚引いたら育成開始するかもしれません。

 

4月12日

闘技

Cまじゅつし

パス

Cメラリザード

通常通りですね・・・。

 

4月13日

闘技

Cメラリザード

パス

Aシールドオーガ

新生モンスターを引くのが嫌なので、バトミンセレクションに切り替わる前に引いたのですがなんとシールドオーガ。これはBのたてまじんを星2で運用しているので、よけい使いにくいランクを引いてしまいました。Aランクの盾は既に凶スカルゴンが優秀なので、とりあえずは地図で置いておきたいと思います。たてまじんを再度白地図で解体してオーガキング星3の運用も面白そうですが・・・。

 

4月14日

闘技

Bストロングアニマル

パス

Bスライムベホマズン

これでストロングアニマルは星2になります。地図待機。スライムベホマズンは無駄引きでした。

 

4月15日

闘技

Bスマイルロック

パス

Aじごくのつかい

驚異的な引きでメガザルロックは星4になったので、4+4に向けて1枚余分にゲットしました。はめつの使者はこれで星1です。ベギラゴンじゃなくデスファイアが+1になりました。

 

4月16日

闘技

Cべレス

パス

Bホースデビル

新生が来て旬のバルバロッサがこれで星4になります。育成を開始しようと思うのですが、キングタマゴロンを10個も使う割には使える場面が全然想像つかないんですよね。

 

4月17日

 闘技

Cとらおとこ

パス

Cひくいどり

 

4月18日

闘技

Bレッサーデーモン

パス

Sデスタムーア

ついに…!パスでS、しかも魔王がきました!これでデスタムーアは星1になります。新生を待ってバラバラに新生させて運用するか星1で運用するか迷いますね。

 

4月19日

闘技

Cプテラノドン

パス

Cだいあくまの書

 

4月20日

闘技

Cキングスライム

パス

Bたてまじん

これでオーガキングが星4にできるのですが、たてまじんで星2、シールドオーガで地図待機なので、白地図を使ってまで星4にすることはないと思うのでたてまじんで星3にするかもしれません。

 

4月21日

闘技

A木馬の騎士

パス

Bくものだいおう

初めてゴッドバロンを引けました。とりあえずは地図で待機させ、物質パーティを組む時に育成しようと思います。くものだいおうはこれで7枚目なので、あと2枚引けたら星4+4を育成してみます。ここで闘技場ふくびきが切れたのですが、またらいなまで配布が決定したのでしばらく1日2枚引くことができそうです。

 

 4月22日

闘技

Bストロングアニマル

パス

Cまじゅつし

これでスケアリードッグが星3です。新生まで地図待機ですね。

 

4月23日

闘技

Cぼうれい剣士

パス

Bたてまじん

これでオーガキングが星4と追加で1枚になりました。ただ管理人はBで星付けしているので、一旦たてまじん星4にして運用します。

 

4月24日

闘技

Cひとくいそう

パス

Cアックスドラゴン

 

4月25日

闘技

Bシャドー

パス

Bたてまじん

両方星4揃っています・・・。こんなに偏ることになるとは思ってもみませんでしたね。この勢いでオーガキング星4+4+4、まおうのかげ星4+4を作っていきたいと思います。また白地図の配布してくれませんかね。

 

4月26日

闘技

Cガメゴン

パス

A パペットマン

これでどろにんぎょうは星2になります。新生でミステリーダンスとかきたら面白いモンスターになると思うのですが。

 

4月27日

闘技

Cガメゴン

パス

Sプリンセスライム

ついに魔王フェスが始まりました!パスでいきなり金が出て初獲得のプリンセスライムでした。超レアスライムなので地味にうれしいです。われらがスライムパーティの強化ですね。

 

4月28日

闘技

Cプテラノドン

無料

Bストロングアニマル

パス

Sデスピサロ

CM放送キャンペーンでS確定が来ました!諸事情により引くのは5月3日になります。しかもふくびきパスで魔王が来ました!今回のパスは2枚も魔王が出てます。魔王フェスすごいですね・・・。デスピサロは27日に速攻で魔剣士に新生させているので、星を重ねて様子を見ようと思います。今のところ、魔剣士ピサロにして運用する予定です。地味にストロングアニマルも星4分揃いました。

 

4月29日

闘技

Bかっちゅうアリ

無料

Cグリーンドラゴン

パス

Cギズモ

 

4月30日

闘技

Cとらおとこ

パス

Cギャオース

 

【集計】

今回も闘技ガチャを含めた集計となります。早速確率を見てみましょう。

  • Cランク:32/59(54%)
  • Bランク:19/59(32%)
  • Aランク:5/59(8%)
  • Sランク:3/59(5%)

小数点を載せていないので合計100%になっていませんが、Bランクに関しては確率より多く輩出される結果となりました。これまでなかったSランクを3枚引き、しかもそのうち2枚が魔王だったので管理人としては会心の引きだったと思います。

 

【累計】

累計でみてみます。

  • Cランク:134/208(64%)
  • Bランク:59/208(28%)
  • Aランク:12/208(6%)
  • Sランク:3/208(1%)

これまた小数点無しなので100%になっていませんが、このような結果になりました。闘技ガチャを含めているのでSが少なめになるのは当たり前であり、概ね確率通りの引きになってきていますね。

 

別途、ふくびきパスのみの確率を集計していきたいと思います。