DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

魔壺インヘーラーで新幻魔チャレンジ

みなさんこんにちは。
あきです。

今回は魔壺インヘーラーによって、幻魔チャレンジが非常に簡単になるということが判明したのでそのことについて書いていきます。

以前、魔壺の呪縛のダメージと体技封じの確率についての記事で、この特技が非常に強力なことを書いたのですが、闘技場以外にも使い道があることがわかりました。それが幻魔チャレンジです。

【簡単なステップ】
1.ドメディに体技封じを入れる

2.ドメディがマダンテを打つので耐える

3.ドメディの祈りは体技なのでMP回復が出来ない

4.通常攻撃だけのドメディの完成

つまりドメディに体技封じを入れると、ディバインスペルマダンテも出来なくなるので、ドメディからのダメージは通常攻撃のみになります。

頑張ってスクリーンショットを撮ってみました。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160411001239p:image
祈るドメディさん

f:id:dqmsl_dqmsl:20160411001257p:image
残念!


f:id:dqmsl_dqmsl:20160411001338p:image
祈れないので、、、

f:id:dqmsl_dqmsl:20160411001359p:image
残念!

という具合に、非常に簡単になります。これは体技封じの特技が身近になるのは少し先になりそうですね。

その他にも、カカロンの「はげしいビンタ」や「シャインスコール」、そしてクシャラミの「ピンクタイフーン」や「フェザーストーム」も体技なので、実質バルバルーだけが特技を使用してきます。そこもソードクラッシュをいれてしまえばほぼ怖いものは無くなります。

ほとんどの幻魔の特技が斬撃だったころはソードクラッシュがどれだけ入るかだけのクエストだったので、ほとんどが体技になった現在では結構クリアは難しいと思います。

ではまた。