DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

完全無課金スライムパで魔戦士ラッシュクリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今まで何度か魔戦士ラッシュに関する記事を書いてきたのですが、とうとう無課金の方でも揃えることができる、つまり討伐系のスライムのみで魔戦士ラッシュに挑戦してきました。

 

最初は軽い気持ちでスライム縛りで魔戦士ラッシュに挑戦したのですが、そこで意外にもスライム縛りにはまってしまい、デンガー以外全部討伐系のスライムで魔戦士ラッシュをクリアするまではできました。

 

dqmsl-dqmsl.hatenablog.com

 

ということで、以下のような討伐系スライムパーティで魔戦士ラッシュに挑戦しています。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160424175651p:image

討伐系スライムたち


どうにかスライダークロボを星3までは持っていきたいのですが、闘技場のふくびきでひくことができません。魔戦士ラッシュが終わるまでに星2までは確実にできるのですが、星3は未知数な状況です。(星4は新生に同じモンスターを使用することを知らなかったため不可能となりました。)

また、スラキャンサーも星4にするべく必死に魔法のダンジョンを周回しています。あと小さなメダルが230枚程度でようやく星4です。こちらは確実に星4にしていきたいと思います。

 

ちなみに、現状ではヴェーラにボコボコにされ、アルゴにとどめを刺される状態です。スラキャンサーとスライダークロボに星がついてもほとんど変わらないかもしれませんが、できることはやってみるつもりです。

 

今となっては、星4にも関わらずエサにしてしまったぶちキングの存在が非常に恋しいですね。プチマダンテ、ベホマラーやまがまがしい光、今となってはメラゾーマも覚えることができる有能なスライムとなっていた可能性があるので悔しいです。早く普通の魔物たちの楽園が復刻しませんかね。


【追記】

魔法のダンジョンを周回しまくりスラキャンサーを星4、運良くスライダークロボを星2に出来たので挑戦してみました!

f:id:dqmsl_dqmsl:20160427001657p:image

討伐系スライムパーティいきます!


結果はメイザーにボッコボコでした。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160427001742p:image

スライムの敗北。

悔しいですね。正直スラキャンサーが全然使いどころがないので、もう一体ウルスラを作った方が可能性がある気がしてきました。サイフォン戦でウルスラとスライダークロボが倒され、復活の手段がなくなったので4体でメイザーに挑む形になりました。そりゃ負けますよね。

でも、同じモンスターを2体入れるのはなぜかやりたくないんですよね。

もう少し特技構成を考える必要がありますね。スラキャンサーを活かさない限りメイザー突破は難しそうです。

【追記】
ついに…やりました…。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160428012952p:image
討伐系スライムのみで。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160428013010p:image
魔戦士ラッシュ、クリアです。

長かった。詳しくは、後日書こうと思います。

ではまた。