DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

エスターク神殿 地獄級クリア

みなさんこんにちは。
あきです。

エスターク神殿のイベントが復刻していますね。管理人としては初めてなので速攻で挑戦してみました。

【結果】
最初は6体で、次に1枚抜きであっさりクリアできました。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160430195557p:image
クリア。

意外にあっさりクリア出来たので、あとはキングレオやドランをコツコツ集めようと思います。

【パーティ】
管理人のパーティは以下のようになります。

・リーダー
カンダタ星4

・メンバー
メイザー星4+2
インヘーラー無星
ピサロ星2
ごくらくちょう星4

・フレンド
ダークドレアム星2

道中の雑魚キャラは通常攻撃、ボスのバルザックは魔人の絶技でサクサク倒しました。

【エスターク戦】
エスタークについては、以下の行動が確認出来ました。

1ターン目
帝王の一閃
きあいため

2ターン目
帝王の一閃
メラゾーマ

3ターン目
たたきつぶし
完全覚醒

4ターン目
こごえるふぶき
通常攻撃

などなどです。今回は色んなパターンがありえるのかもしれません。いてつく波動も行ってくるので、こまめにピオリムをかけなおした方が良いと思います。

基本的にはピオリムを2段階かけつづけることで、回避率のアップをねらったほうが楽に攻略できると思います。

ではまた。