
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

魔剣士ピサロ「武術大会」リスト完了

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回は、魔剣士ピサロと戦う武術大会のリストを全部うめたので、その結果を書きたいと思います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160502134827p:image 

25回完了

 

【結果】

1.癒し手のたまご

  • ばくれつけん:8
  • 光のはどう:2
  • ベホマズン:2
  • ザオラル:1
  • ベホマ:3
  • ベホイミ:11
  • 特技なし:16

 

2.武術大会ふくびき

  • メガザル:3
  • ホイミン:5
  • その他たまご多数
  • クエストスキップ券数枚

これに加えて、だいまどうは3体仲間になりました。討伐スライムパーティを鍛えている管理人としてはどうしてもザオリクたまごとベホマラーたまごが欲しいのですが、なかなか落ちてくれません。ザオラル、ベホマズン、光のはどうで妥協するのか迷います。キングレオ(星4作成済)の討伐リストが完了したら武術大会をコツコツと続けるかもしれません。

 

【魔剣士ピサロ攻略】

ついでに魔剣士ピサロの攻略も書いておきます。ポイントとしては物理パーティで行き、ピオリムでひたすら素早さを上げること、そしてベホマラー要員をできれば2体連れて行くことだと思います。ピサロの行動パターンは1ターン4回行動で

  • 神速の一閃
  • ギガデイン
  • ジゴスパーク(マヒ効果は無い可能性あり)
  • ジゴスラッシュ
  • 神速の剣技
  • いてつくはどう

この中から1回か2回特技と、その他は通常攻撃を繰り返してきます。そのため、デインとドルマの弱点モンスターはできるだけ避けておいた方が無難です。また、暗黒の闘気があるのでソードクラッシュなどはかけられないと思います。

 

ちなみに管理人はウェイト120以下のパーティは以下のほぼスライムパーティにしておきました。スライム強い。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160502135007p:image

スライムたちと鳥さん

 

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160502135039p:image

ミッション達成

 

【ポイント】

ウェイトでのクリアに関しては、ウェイト無しと同じで「ピオリム」になると思います。ピサロのジゴスパークとグランドクロスは体技なので、それ以外の攻撃の回避率をピオリムで強化します。管理人はそれに加えて、ダークキングのやみのはどうでピサロの攻撃や素早さを下げて戦いました。ピサロに斬撃封じが効かないので、ピサロ自体の弱体化を図る作戦です。作戦が見事に決まり、ピサロの攻撃が下がった後は楽に攻略することができました。

 

ダークキングのやみのはどう、もう少し頑張って+を付けていればよかったかもしれません。膨大なMPとMP自動回復で、何度もやみのはどうができるので非常に使いやすいです。

 

さて、今回のイベントでホイミンが加わることにより、管理人の無課金スライムパーティが強化されることになるので、非常に楽しみです。