DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【検証】気合伝授:おたけびをプラス3にするには何体モンスターが必要か

皆さんこんにちは。

あきです。

 

今回は、特技である「おたけび」の特技を+3にするには何体のモンスターが必要なのかを見ていきたいと思います。

 

【検証モンスター】

今回検証に使用するモンスターはこちらになります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160505192658p:image

名前はキラーパンサーですが、実際の名前はゲレゲレです。新生転生が来て討伐モンスターとしてはかなりの強化がされました。第二回最強マスター決定戦でも使用している人が多いモンスターでしたね。

 

【使用モンスター】

今回特技+に使用するモンスターはこちらの方々になります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160505192725p:image

グリズリーと

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160505192805p:image

ベビーパンサーとおおめだま

 

になります。おたけびを覚えているモンスターを合計47体揃えました。

 

【使用モンスター収集方法】

以前に書いた記事の

dqmsl-dqmsl.hatenablog.com

こちらの通常クエストドロップリストの中に、

・4-3(トレント高原)

というクエストがあります。ここのボスは、じんめんちょうとグリズリーで、管理人が検証した限りではグリズリーのみがドロップしました。さらに道中でタマゴロンとメカタマゴロン、そしておおめだまもドロップするので、メカタマゴロン不足の解消とおたけびモンスターの収集ということでこちらのクエストを何周もしました。スタミナ消費も3しかないので、サクサク収集できておすすめです。

 

あとはサポートポイントで手に入る地図でベビーパンサーとおおめだまを解答し、一気47体集めることに成功しました。これを一気に気合伝授していきます。

 

【検証:気合伝授】

早速気合伝授していきます。

・1~5体目

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160505192835p:image

おっといきなりあがりました!これはいいすべりだしです!当時は名前に4+4とつけていました。

 

・6~10体目:スルー

・11~15体目:スルー

・16~20体目:スルー

・21~25体目:スルー

・26~30体目

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160505192940p:image

おお!+2を飛ばしていきなり+3になりました。これは初めてです。

 

ということで、管理人のアカウントではおたけびを+3にするのに30体のモンスターが必要でした。


特技によって上がりやすさはあると思いますが、結構運が良い方だと思います。ただ、おたけびは本当に簡単にモンスターを集められるので、もしやることが無くて困ったら、おたけびを+3にしてみてはいかがでしょうか。


【追記】

次はファンキードラゴで検証中です。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160509003936p:image

とりあえず15体で+1まで来ました。ちなみに+2はホーリーラッシュで、これはリーフエッグ10体で運良く+2になりました。ただ、その後20体はスルーしています。こちらもそのうち書きたいですね。写真はありませんが…。