読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【無課金スライムの冒険】武闘大会クリア

【討伐スライムの冒険】

みなさんこんにちは。

あきです。
 
今回は無課金スライムパーティで、武闘大会に挑戦してきました。
 
【スライムパーティ】
今回のスライムたちはこちらになります。
f:id:dqmsl_dqmsl:20160506162147p:image

スライムパーティ

 
・リーダー
ウルスラ星4+4
 
・メンバー
ダークキング星4+4
スライムファミリー星4
スライダークロボ星2
スラキャンサー星4
 
・フレンド
デンガー星4
フレンドは更新を押してデンガー星4が出るのを待ちました。つまり野良デンガーです。
 
【ピサロ戦攻略】
このクエストはピサロまでは比較的スムーズにいけると思っていたのですが、3戦目のドラゴンライダー戦で呪文を封じられ、全く回復ができずに苦しい戦いとなりました。呪文封じの場合、一気にケリをつけて倒したあとに回復しましょう。
 
スライムパーティでのピサロ戦のポイントは以下になりました。
 
1.ピオリム2段階を常に維持
火力が足りないパーティの場合、ピオリムは必須です。ピサロは攻撃が当たりにくいので、物理パーティの場合には尚更ピオリムが必要となります。
 
2.やみのはどうで弱体化
相変わらずダークキングのやみのはどうが有効です。相手の素早さや攻撃力を下げることが出来るので、スライムたちの生存率が大幅にアップします。
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20160506163557p:image
試合中の1シーン。素早さを2段階あげ、相手は弱体化しています。
 
あとはフレンドのデンガーのメッタメタ斬りで防御を下げ、スライダークロボとデンガーの攻撃でちまちま押し切りました。
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20160506163655p:image

スライムパーティで勝利です。

 
ウェイトも120いっていないので、ミッションもクリア出来たことになりますね。
 
今回のイベントでホイミンが手に入ったので、無課金スライムパーティがますます強化されることになりました。ただ、アタッカーが少ないので、ぶちキングが手に入る魔物たちの楽園の復刻を地味に待っています。
 
スライムパーティでの武闘大会クリアでした。