
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

魔王フェスふくびき合計126連した結果!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

とうとう、とは言ってはだいぶ前から魔王フェスが開催されていますね!管理人としては毎日パス分と新規のガチャを10連する程度の課金者なのですが、魔王フェスに関してはもう少し課金することにしています。

 

ということで、ここ最近のガチャに関して一気に報告したいと思います!

 

【S確定ふくびき】

これは個別に両方記事にしました。「だいおうくじら」と「大海の王者」ですね。めったに来ないS確定ふくびきの結果としては、管理人としては非常に残念な結果になりました。くじらに関しては星1となるので、新生で化ければ将来的に交換券の候補になります。最初期に手に入れたモンスターなので思い入れがあるのです。

 

【魔王フェス第1弾の10連】

魔王フェス第1弾でさっそく10連してみました!

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160507224918p:image

これはひどい・・・。まさかのいきなり銀世界で非常に凹みました。まぁこの直前にピサロをパスで引いていたのでぎりぎり許せるのですが、銀世界はつらい。

 

【魔王フェス第2弾の10連】

魔王フェス第2弾はダークドレアム!ということでまた10連してみました。 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225034p:image

うーん、初獲得のSなのですが、AスタのSなんですよね。魔王のつかいということで、魔王ではなくそのお使いさんが来てくれました。残念ながら地図待機です。

 

【魔王フェス第2弾のデスレース】

実は管理人はこのDQMSLを友人とやっておりまして、この魔王フェスのときに代々行っている「デスレース」というものがあります。それは、単体でお互い両方が金地図を引くまでひたすらガチャを回し続けるという完全に常軌を逸したもので、これがなかなか盛り上がるのです。その結果を地図の入手順でソートして振り返ってみたいと思います。もちろんすでに解凍した地図もありますが、全て記憶しているので補足に書いていきます。では、デスレースを振り返ってみます。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160507224935p:image

まずは闘技ガチャの10枚残ったものから始めました。いきなり金地図が出てメッサーラ、これで星4+1になります。この次に連続でローズダンスを引いておりまして、解凍しました。星2です。ここからあとは全てC地図でした。ここから本当のデスレースの始まりです。と思ったら無料ガチャでいきなりダークサタン、管理人のデスレースは終了しましたが、友人が引いていないのでどんどん引いていきます。そしてこの銀地図だらけの途中に

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225104p:image

なんと、ダークドレアムを引くことができました!これは震えました。ここらで友人も金地図を引いていますが、「あと2枚金を引いた方が抜ける」という完全に意味不明なテンションとなってしまい、デスレースが継続します。

 

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225123p:image

この写真がデスレースの続きとなっています。最初に速攻でスライムエンペラーとモーモンを引くことができ、管理人はデスレースから抜けることが出来ました。友人はひたすら銀地図を引いて苦しそうでしたが、金地図を引いて抜けていました。このモーモンで魔王フェス第2弾は終わりです。

 

【魔王フェス第3弾のデスレース前編】

ここで翌日になります。無料ふくびきとパスはばくだんいわとべレス、そしてサポートポイントでメタルブラザーズとコドラが残っています(他にもサポポで引いていますが、見えやすくするために売りました)。ここから、前日に引き続き友人とのデスレースが始まります。今回は「金地図を引いた方が抜ける」というものでした。ここからの銀世界を見ていただければわかると思いますが、結構リアルにデスレースでした。グリーンドラゴンから始まり・・・

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225144p:image

まだ銀地図は続きます。一人でひたすら銀地図を引き続ける作業はかなりつらかったです。もっとあっさり金地図が引けると思っていたのですが、29連目(見た目は27枚ですが、途中で大王イカとかっちゅうアリを引いています)でデンデンりゅうのAを引いてデスレースは終了となりました。そのあとは、ダースドラゴンまでは闘技場ふくびきでひいたものになります。

 

【魔王フェス第3弾のデスレース後編】

そして翌日になり、無料ふくびきはメラリザード、パスはほのおの戦士となりました。サポポでミミックを引いています。そして、次のサイコマスターのAから、またデスレースを開始しました。このデスレースのルールは「お互いがSランクを引くまで、引き続ける」というものでした。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225203p:image 

これがそのデスレースの内容になります。管理人はイシュダルを引いた時点で終わりだったのですが、友人がAランクの地図が多くデスレースが終わりません。そういうしているうちに

f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225228p:image 

ネルゲルも引けてしまいました。これで星1です。そのあとにもデスファレーナのAを2連続で引くというあり得ない確率を引き当て、キングスライムで友人がSを引いて終了となりました。あとはサポートポイントと翌日の無料分とパス、そしてS確定の壺おじさんとなります。

 

【魔王フェス第4弾の10連】

そして魔王フェス第4弾を10連しました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160507225242p:image

おお!レパルドは好きなので普通にうれしいです。可能であれば魔壺インヘーラーに星がつけたかったですが、高望みですね。

 

【魔王フェス総括】

このように完全にノリに任せて引きまくった魔王フェスですが、最初の闘技場10連を除いて計算してみると

 

C:81/126(64%)

B:29/126(23%)

A:11/126(9%)

S:5/126(4%)

小数点第1位を四捨五入しているので100%にはなりませんが、Sランクに関しては引きが弱いですね。この後のふくびきパスでAのオワックアーマーさんを引いているので、Aに関しては確率より運が良いことになります。

 

それにしても、デスレースのおかげでいつものふくびき結果の確率を集計するのが非常に面倒になりました。一旦リセットして、6月からやり直しします・・・。


【追記】

ふくびきパスでまた魔王が来ました!

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508091445p:image

ゾーマです!これで星1に出来ます!