
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【無課金スライムの冒険】究極転生の道クリア

【討伐スライムの冒険】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回は無課金スライムパーティで究極転生の道と、魔王の間をクリアしてきました。

 

【スライムメンバー】

いつもどおり、無課金の方でも揃えられるスライムたちを厳選しています。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153506p:image

フレンドは何度も更新ボタンをタップして星が多くついている新生デンガーが出てくるのを待ちます。スライムは火力が高いのがデンガーやスライダークロボくらいなので、フレンドでしっかり火力を補強しておきます。

 

【1戦目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153524p:image 

さそりアーマーとてっきゅうまじんですね。さそりアーマーはザオラルで仲間を復活させてくるので、先にさそりアーマーから倒します。ピオリムを2段階かければそこまで苦労せずに倒せると思います。

 

【2戦目】

写真を撮り忘れましたがごくらくちょう、ブラックドラゴン、グレートライドンでした。ごくらくちょうはやけつく息やベホマラーを唱えてきて面倒くさいので、先に倒します。そのあとはどちらから倒してもよいのですが、グレートライドンは毒やマホトーンをしてきて面倒なので先にライドンから倒してもよいかもしれません。ここもピオリムを2段階かけておきましょう。

 

【3戦目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153542p:image 

ヘルバトラーとワイトキングです。イオラやバギマといった特技が面倒なのでマジックバリアを2段階かけておきます。これだけで相当楽に戦えます。あとは他と同じようにピオリムを2段階かけて押し切りましょう。

 

【4戦目】

また写真を忘れましたが、Sキラーマシン3体です。強力な斬撃を繰り出してくるので、その前にピオリムを2段階かけて先制攻撃できる確率や敵の攻撃を回避する確率をあげておきましょう。Sキラーマシンは火力が高いので、1体ずつ確実に倒していきましょう。相手が1体でも減ると攻撃が2回分減るので相当負担は軽減されます。

 

【5戦目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153610p:image

ここで究極転生に必要なたまごたちと戦闘になります。まおうのたまごが一番強いので、先にまおうのたまご、その次にエンペランを倒してきます。ここでも一応ピオリムを2段階かけておきます。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153629p:image

そしてこのようにジェネランだけ残し、ひたすら防御してMPを回復します。この次の部屋の敵が結構強力なので、ここで力を蓄える作戦です。

 

【魔王の間】

さて、魔王の間に挑戦です。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153646p:image

ここではエビルエスタークのジゴスラッシュはスライム系はドルマ弱点が多いので大ダメージをうけることに加え、まどろみ斬りで眠り、マヒャド斬りでマインドになると一気に不利になるので、攻撃が当たらないようにピオリムを2段階かけます。そしてラリホーマで相手の眠り、やみのはどうで弱体化を狙います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153658p:image

こんな感じですね。ここからまおうのたまご、そしてエビルエスタークの順番に倒していきます。基本的に事故を避けるため、ウルスラやスライムファミリーといったヒーラー系は防御しておきます。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153716p:image

はい、倒せました。かなり長期戦になりましたが、スライム系は自動MP回復が多いので長いクエストで有利ですね。

 

以上、無課金スライムパで究極転生の道:魔王の間をクリアするでした。次は邪帝の間を攻略したいのですが、たぶん魔王の間より簡単なのでここに追記する形にしたいと思います。

 

【追記】

邪帝の間もクリアできました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153741p:image

スライムエンペラーVS無課金スライム

 

いつも通りピオリム2段階かけとやみのはどうのコンビでいきます。スライムエンペラーはドルマが等倍なのでドルモーアでいきたいのですが、すぐにマホカンタをかけられるのでやみのはどうで弱体化を狙います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153819p:image

こんな感じとなります。能力差を埋めるやみのはどうは本当に使えます。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160508153831p:image 

クリアできました!

 

以上、無課金スライムパーティで究極転生の道をクリアでした。DQMSLを開始した当時はブルファングのベホマラーやはげしいおたけび、マポレーナのたたかいのうたやはけびいおたけびといった運の要素で頑張ってクリアするクエストでしたが、無課金でも集められるスライムだけでもクリアできるようになっていたのですね。感慨深いです。

 

これからも無課金スライムパでいろんなクエストに挑戦していきたいと思います。