
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【無課金スライムの冒険】エスターク神殿 地獄級


みなさんこんにちは。

あきです。

 

恒例の無課金スライムで行くクエストですが、今回挑戦するのは「エスターク神殿 地獄級」になります。

 

ドラクエ5の裏ボスとして人気が高いエスタークですが、無課金スライムたちは倒すことができるのでしょうか。

 

【無課金スライムたち】

今回のクエストに旅立つスライムたちはこちらになります。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002155p:image

とうとうウルスラよりリーダースキルが優秀なホイミンがリーダーとなりました。これでザオリクを持つスライムがいなくなりましたが、なんとか挑戦してみたいと思います。

<リーダー>

ホイミン星4

ホイミ+2

ベホマズン

メガザル

光のはどう

完全に闘技場用に育成したホイミンです。クエスト用のホイミンも星4分そろっているのですが、ザオリクたまごが落ちなかったのでベホマラー、リザオラルは確定であとはピオリムかザオラルを考えています。ザオリク落ちるまで頑張った方がよいかなぁ。

 

<メンバー>

ダークキング星4+4

スライムファミリー星4

スライダークロボ星2

スラキャンサー星4

 

<フレンド>

デンガー星4

これは野良デンガーです。

 

【道中】

道中の敵は普通に強くなかったので通常攻撃で倒しました。

 

【中ボス】

中ボスのギガデーモンもピオリムを2段階かけると攻撃があまり当たらなくなるので問題ありません。

 

【エスターク戦】

とうとうきました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002241p:image

エスタークVS無課金スライムたち

 

作戦としてはピオリムを常に2段階かけておき、デンガーのメッタメタ斬りで防御をさげ、ダークキングのやみのはどうで弱体化、そしてスラキャンサーのラリホーマで眠りを狙います。では、いってみます!



f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002315p:image 

さっそくちからためからの帝王の一閃で絶望的な状況になりました。ヒーラーのスライムファミリーが倒れました。そこで、せかいじゅのはで復活させます。見事にスラキャンサーのラリホーマが決まり、休憩できる時間が手に入りました。

 


f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002330p:image

ポイントとしてはこのようにちからためのあとは全員防御、そしてピオリムを2段階かけることになります。

 


f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002344p:image

このあともボコボコにされますが、ここでホイミンのメガザルで起死回生を狙います。

 


f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002402p:image

息を吹き返した無課金スライムたち。エスタークを追い詰めます。



f:id:dqmsl_dqmsl:20160511002418p:image 

勝利!さすがスライムですね。

 

ということで無課金スライムの冒険、「エスターク神殿 地獄級」は無事クリアとなりました。ホイミンのおかげでますます強力になったスライムパーティですが、そろそろ無課金スライムにもアタッカーが来てもよいと思うのですが・・・。早くぶちキングが欲しいですね。