DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

癒し手のたまご「ザオリク」ドロップしました!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今までずっと周回してきた武術大会ですが、とうとうザオリクたまごがドロップしました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160511221253p:image 

ザオリク!本当に長い周回でした。

 

正直何回周回したのかは覚えていないのですが、ベホイミはスライムファミリーのベホイミが+3になってもまだ余る程度、そして気合伝授をしまくった無精卵がまだ90体以上余っているような程度です。ちなみにだいまどうは9体になりました。サイコキャノン+3を目指して無限パワーアップしましょうかね・・・。

 

実はドロップする前に2連続でリザオラルがドロップ、続けてベホマズンがドロップしたので、貴重な特技のたまごドロップ運が上がっているという意味不明な理屈をつけてスタミナ草を消費して周回すると本当にザオリクがドロップしました。

 

これで前にベホマラーが1つだけドロップしているので、クエスト用のホイミンを作成することができます。いよいよ管理人の無課金スライムパーティのリーダーが、ウルスラからホイミンへと世代交代が行われます。

 

これで管理人は2体のホイミンを育てることになります。

1体目は

f:id:dqmsl_dqmsl:20160511221448p:image

  • ベホマズン
  • メガザル
  • 光のはどう(適当)

という特技構成の闘技場特化型になります。これは既に完成しているホイミンになります。光のはどうは他につけるものが無いので(当時リザオラルも1つしかありませんでした)とりあえずつけているものになります。もう1体ザオリクが引ければこちらにもザオリクを覚えさせたいですが、もう周回はしんどいです・・・。むしろリザオラルにしようかな。とりあえずたまごを置いておき、いつでも変更可能なようにしておきます。

2体目は

  • ベホマラー
  • ザオリク
  • リザオラル

のクエスト特化型になります。こちらはまだ育成していないのですが、無課金スライムパのメインヒーラーになることは間違いありません。ただ、リザオラルではなくてピオリムやメガザルといった別の特技にするかもしれません。

 

とにかく、2体目のホイミンを育成していこうと思います。無課金スライムパが強化されるので、かなりうれしいです。

 

【追記】

2017年1月23日のDQMSL3周年で復刻されていますが、こちらでは運よく5週目くらいでザオリクタマゴがドロップしました。こちらは闘技場用に育成していたホイミンを

ベホマズン

ザオリク

メガザル

の特技構成にして対人戦特化仕様にしております。よかったよかった。