読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【無課金スライムの冒険】幻魔チャレンジ レベル1

みなさんこんにちは。

あきです。

 

無課金の人でもそろえることができるスライムパーティで色んなクエストに挑戦するこの企画、今回は週末に行われる幻魔チャレンジのレベル1に挑戦してみました。

 

ちなみに管理人はドラグナーサンドでレベル6の道具なしをクリアしました。最初はあまりの難易度に驚きましたが、ソードクラッシュが入れば何とかなるクエストだったのでそれからは軽くクリアできました。

 

ですが、全て無課金のスライムであれば相当難易度が高いはず。ということでさっそく挑戦してきました。

 

【スライムパーティ】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160515224816p:image

今回はこんなスライムパーティになっております。

 

・リーダー

ホイミン星4

 

・メンバー

ダークキング星4+4

スライムファミリー星4

スライダークロボ星2

スラキャンサー星4

 

・フレンド

デンガー星4

 

とうとうリーダーをウルスラからホイミンに変更しました。リーダースキルも特技も特性もホイミンの方が上なので、世代交代です。

 

【基本的な戦略】

ホイミン:防御やベホマラー。場合によってはザオリク

ダークキング:やみのはどう

スライムファミリー:ピオリムとベホマラー

スライダークロボ:ピオリムとスライダーキャノン、カカロンにはらいじん斬り

スラキャンサー:マジックバリアとピオリム

デンガー:メッタメタ斬り

 

ソードクラッシュが無い場合の幻魔チャレンジの攻略ポイントは、以下の2点につきると思います。

 

1.ピオリムで回避率を上げる

幻魔が行ってくる特技は強力なものが多く、回避するためにピオリムで回避率と素早さを上げておく必要があります。2段階ピオリムがかかっている状態をキープしましょう。

 

2.マジックバリアでマダンテに備える

ドメディのマダンテが2ターン目に来ます。ドメディは

1ターン目:ディバインスペル

2ターン目:マダンテ+MP回復

3ターン目:通常攻撃

の繰り返しとなるので、2ターン目のマダンテまでにピオリムとマジックバリアを2段階あげておきましょう。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160515224837p:image

攻略中の画面。ピオリムとマジックバリアをかけ、やみのはどうで相手を弱体化しています。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160515224859p:image

クリアしました!

 

ということで、無課金スライムパーティで幻魔チャレンジレベル1をクリアしました。これからもスライムを鍛えてどんどん上のレベルにも挑戦していきたいと思います。