DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【無課金スライムの冒険】ドメディの居城

みなさんこんにちは。

あきです。

 

5月20日のらいなまを控えて、現在開催されているクエストは黄金宮殿のみ。さすがにここまでやる気がないとはびっくりしますが、せめて魔法のダンジョンやタマゴロンの隠れ家、又は魔物たちの楽園くらいは一緒に復刻してほしかったですね。

 

あまりにもやることがないので、今のうちに無課金スライムでクリアできるクエストをどんどんクリアしていきたいと思います。

 

まずは、月曜日限定の討伐である、ドメディを倒していきたいと思います。初期のころはドメディのマダンテが強すぎてびっくりしたのですが、いざマジックバリアをしてみると普通に倒せたことを思い出します。

 

フレンドでなくてもリーダースキルが付与される現在では、新規の方でも普通に倒せるレベルの幻魔になっているのではないでしょうか。

 

ということで、スライムでドメディ討伐に行ってきます。

 

【無課金スライムパーティ】

いつもどおり、こちらの無課金スライムたちでいきます。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160517000109p:image

ホイミン星4

ダークキング星4+4

スライムファミリー星4

スライダークロボ星2

スラキャンサー星4

フレンド:デンガー星4

 

デンガーに関しては毎度のことながらフレンド枠で出てくる野良デンガーです。ではさっそくいってみましょう!

 

【攻略のポイント】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160517000129p:image

この写真のように、ピオリムとマジックバリアを2段階かけると敵の攻撃はあたらなくなり、マダンテのダメージも劇的に低くなります。

 

ダークキングはドルモーアも覚えさせたライデインも誰にも効かなかったので、ひたすらやみのはどうといういつも通りのポジションです。


f:id:dqmsl_dqmsl:20160517000203p:image

マダンテきました!こちらのステータスアップと相手のステータスダウンがよくわかります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160517000312p:image

とりあえずドメディから攻撃を集中させて倒します。常にマジックバリアを2段階かけられる余裕があるのであればとなりのひつじから倒してもよいかもしれません。管理人は癖でドメディから倒してしまいました。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160517000358p:image

はい、終了です。

 

もちろんドロップしませんでした。マダンテが+2なので+3まであげたいのですが、無限マラソンはしたくないですね。

 

それにしてもドメディが弱いのかスライムが強いのか・・・。たぶん両者なのでしょう。といながら、モンスターに星が付いていない状態で挑むと結構ボコボコになれるので注意です。討伐モンスターで星4にできるものはきっちり星4まで育て、十分に強化してから挑みましょう。負けて無駄にスタミナを消費する必要はありません。

 

ちなみにドメディですが、闘技場で大活躍できるのでぜひ星4まで揃えた方が良いです。最近主流のウェイト戦のリーグバトルなどで、みがわりしつつマダンテ役として使えば上位を狙えます。モンスターが十分にそろっていない人はぜひ、討伐してみてください。

 

ではまた。