
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

さばきの杖を最大まで強化してきました!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回は、みんぼうの魔獣の森で「ヘルビーナスコイン」を使用した際によく手に入るバギ系の呪文ダメージアップ効果を持つ杖である、さばきの杖を強化してきました。

 

実は管理人はバギクロスをつかえるモンスターをほとんど持っていないのですが、好きなモンスターであるゲリュオンがバギ系のコツを持ちバギクロスを覚えるので、いずれ星を重ねたいと思いコツコツさばきの杖を強化しておりました。

 

そして本日、とうとう+10にまで強化することができました。

 

【手順】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160517234419p:image

このように+9の杖と+7の杖を2つ、+5の杖を1つ、+なしの杖を二つ用意します。本来は+6を3つと+5を1つ、+4を1つが最も効率が良いのですが、すでに+7を2つ作成していたのでそちらを使用することにしました。作成したのはいいけど結局使っていませんでしたので。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160517234427p:image

強化中

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160517234450p:image

成功(当たりまえ)!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160517234506p:image

ということで、+10のさばきの杖が作成完了しました。+10なのに賢さが+70にならないのは少しさみしい気もしますが、まぁバギ系呪文ダメージアップのソーマを錬金効果で付けると、合計21%アップなのでこれで良しとします。

 

ゲリュオンにつけてみたいところですが、現状無星で使えないのでソードフライヤーに持たせていざという時のバギマのダメージアップに使っています。

 

闘技場でオーガキングが来た時にいきなりビッグシールドでマジックブレイクが避けられて1ターンを逃すので、オーガキングの時はバギマを選択しています。

 

以上、+10になった報告でした。正直、ここまで時間がかかるとは思いませんでした・・・。ヘルビーナスコイン、もっと配布してくれませんかね。