
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

だいまどうのパワーアップを8回した結果!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

明日からいよいよ大規模アップデートが行われ、ウェイトクエストなどが実装されます。管理人はといいますと、ブログも更新せずに必死に魔法のダンジョンの周回でゴールドと小さなメダルをため、ついでにウェイトクエスト用にだいまどうを育てておりました。

 

今回はだいまどうを育て終わったので、無限パワーアップの結果も兼ねて報告したいと思います。

 

【パワーアップ】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225144p:image

さっそくパワーアップします!

 

結果は・・・

f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225206p:image

サイコキャノン、いてつく眼光共に+1でした。管理人のアカウントとは思えない特技プラスのつきっぷりなのですが、実はだいまどう、あと4体持っております。どうせエサにしか使い道がないので、ここで無限パワーアップをするか迷っています。

 

討伐モンスターでもよいので、サイコキャノンが+3のモンスターを持ってみたいのです。笑

 

ただ、4体で特技の+が付く確率が1体20%とすると、非常に低い確率となってしまいます。もしSSランクが実装されれば、星4+4にする機会を自ら放棄することになるので迷います。

 

どうしましょうかね?

 

【追記】

ここで迷っても意味がないので、普通に可能性にかけることにしました!

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225251p:image

無限4体・・・!だいまどうはドロップするレベル20の時点でサイコキャノンを覚えているので、いてつく眼光に特にプラスは必要ないのでこのまま一気にパワーアップします!

 

1体目!

f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225359p:image

きた!+2!

 

2体目!

f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225419p:image

この文面がつらい!

 

3体目!

f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225438p:image

無念・・・!

 

ラスト4体目!

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160524225454p:image

残念!

 

結果として、+2で終了しました。管理人としては結構満足です。無限の最初の時点で+2になったときは結構期待したのですが、やはりなかなか+3は難しいようです。

 

ですが、これで明日からのウェイトクエストの呪文アタッカーが1体完成したので、非常に楽しみです。

 

【追記】

ウェイトクエストじゃなくて竜神王のクエストだけでした・・・。育成の順番間違えました・・・。