DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【深緑の巨竜】竜神王の試練攻略

みなさんこんにちは。

あきです。

 

深紅の巨竜に続いて、深緑の巨竜も2枚抜きでクリアしてきました。

 

これは難しかった。

 

【ポイント】

深緑の巨竜はブレス攻撃はせず、以下の特技を使用してきます。

  • たたきつぶし
  • ジゴスパーク
  • タナトスハント
  • 竜神のはどう(弱体化などを消す)
  • 仲間を呼ぶ

仲間として出てくるのが

  • ガルバゴルバ(呪いの霧、タナトスハント)
  • じごくのきし(呪いの霧)
  • どくどくゾンビ(もうどくひっかき)

このように、状態異常にしてからタナトスハントで大ダメージを与えてくるパターンです。

 

巨竜の特技にブレス系が無いのでぎゃくふうは役に立たないと思いきや、仲間の呪いの霧を反射すると勝手にマヒになって停止するので、皆を反射で停止させた状態で深緑の巨竜に集中して攻撃をした方が楽に倒せます。ちなみに仲間は4体以上増えることはないので、4体マヒさせれば実質深緑の巨竜1体との勝負になります。

 

ただ、もうごくひっかきは反射できないので、どくどくゾンビが呼ばれたら優先的に倒した方が良いです。

 

マヒ、ドルマ、どくに耐性があるモンスターを集め、ぎゃくふう持ちのモンスターを入れれば勝てると思います。

 

【クリアパーティ】

ドレアム無星

カンダタ星4

デスピサロ星2

ごくらくちょう星4

トワイライトメア星2

フレ:ドレアム無星

 

【2枚抜きパーティ】

ドレアム無星

カンダタ星4

ごくらくちょう星4

フレ:ドレアム星4

 

カンダタの特技はピオリムとバイキルトに変更し、ドレアムにバイキルトをかけて絶技をするというパターンにしました。最後はMPが切れて、必死にたたかうでなんとか2枚抜きクリアできたような状態です。

 

この巨竜なら無課金パーティで勝てるかな・・・。


【追記】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160526005242p:image

無課金スライムパーティで挑戦してみました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160526005013p:image

見事にボッコボコです。ホミロン軍曹を仲間にして再度挑戦してみます!


あと、フバーハかおいかぜ超マスエッグが手に入ればいい線いきそうなので、隠れ家回るのもありですね。


スライムが最強の種族ということを知らしめたい…!