
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

魔物の軍勢との戦い 超級リスト完了結果

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回は現在開催されているクエストである「魔物の軍勢との戦い」の超級のリストを完了してきました。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528133851p:image

30体討伐。サクサクでした。

 

【結果:おにこんぼう】

まずはおにこんぼうのドロップ数なのですが

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160528133927p:image

合計10体います。

 

討伐リストとミッションで2体手に入るので、30週で8体もドロップしたことになります。今回はかなりドロップするイメージでした。ただ、おにこんぼうは魔獣系なのでヴェーラリーダーの具として使えるはずなのですが、なぜか無駄に素早さが高く、しかも特技のウルトラスタンプがアンカーナックルの全体斬撃版で、しかも追加効果がないものとなっています。

 

同じ見た目のバルザックが素早さ200程度で確実に後攻になり、しかも衝撃波は全体体技でマインドの追加効果もあるので、明らかにバルザックの方が有能です。せめてウルトラスタンプがターンの最後で行動じゃない、またはマインド効果があれば使いどころがあったかもしれませんが、何ともいえないポジションにいるモンスターになってしまいました。

 

一応星4分は置いておき、残りはこまいぬのエサにしようと思います。

 

【結果:スキルのたね】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528175254p:image

次にスキルのたねの結果ですが、30週で2つしか手に入れることができませんでした。まさかここまで絞ってくるとは思っていなかったですね。せめて5個は手に入ると思っていたので驚きです。10%くらいの確率なのでしょうか。現在所有しているスキルのたねは全部で11です。これは100になるのはどれくらい時間がかかるか考えるとうんざりしますね。

 

スキルは振り分けるときにはゴールドがかかりますが、リセットすると戻ってきますので、とりあえずは100程度集めておきたいものですね。

 

とりあえず今からはタマゴロンの隠れ家に行き、隠れ家が終わってからまたスキルのたねを集めようと思います。

 

ではまた。