
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

スーパーライトカフェに行ってきました!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

先日、少し渋谷に用事があったので、ついでにドラゴンクエストスーパーライトカフェにお邪魔してきました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528182942j:image 

※この日より前に行ったときには入口隣にスライムタワーがいたのですが、消滅していました。あの巨大なスライムタワーはいずこへ・・・。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183043j:image

着席。以外にドラクエをやっていないような層も多く、店内でアプリをせっせとやっている人はそこまでおりませんでした。管理人がやりすぎなだけ・・・?

 

一緒に行った人と合わせて、以下のオーダーを行いました(名称はあいまい)

  1. スライムつむりのポテトサラダ
  2. ひとくい箱のサンドイッチ的なもの
  3. モーモンカレー
  4. わたぼうアイス

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183058j:image

スライムつむり。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183110j:image

ひとくい箱。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183217j:image

モーモン。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183312j:image

わたぼう。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183335j:image

会心の一撃(すいません)。

 

1つ注文するごとに、店員さんがポストカードか、それともみんぼうをやるチケットのどちらが良いかを確認してきます(たまに忘れられるので、その時は「注文したんですけど、なにかもらえるんじゃなかったですっけ?と念を押しましょう)

 

管理人は最初、聞き取れずに普通にポストカードを選択してしまいました。どうしてもみんぼうがやりたかったので、追加でわたぼうアイスを頼んだのです・・・。

 

【みんぼうをやる手順】

店員がスマホを持ってきて、目の前でコインを使用してみんぼうの部屋を作成します。その部屋に入るパスワードを教えられるので、入力して部屋に入ります。準備を完了するとみんぼうがスタートして、店員は通常のカフェオペレーションに戻りながら遠隔で操作する、という流れです。ちなみに店員のモンスターはゴールデンスライム無星でした。

 

【みんぼう】メタルスライム:最適モンスター

写真を撮り忘れたので恐縮ですが、実はこのみんぼうに入る前に、スタミナ草などのアイテムがもらえるみんぼうに一度入ることができます(つまり、合計2回みんぼうをやります)。管理人はコインボスがSキラーマシン3体でした。いきなりメタルスライムと思っていたのでメタルクラッシャーでいったのですが、Sキラーマシンはピオリムをかけてくるので全然攻撃があたらずに結構面倒くさいことになりました。

そのあとに再度メタルスライムの部屋に同じパスワードで入ります。コインボスであるメタルスライムはメタルむそうを覚えているモンスターであれば一瞬で倒すことができます。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160528183506p:image

ということでゲットしてきました。メタスラトレイ。効果が地味に有能ですね。

 

ということで、スーパーライトカフェでした。近所に住んでいたり、用事で東京に行く予定がある方は一度経験してみてはいかがでしょうか。