
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

無課金パで深紅の巨竜クリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回は無課金、というかフレンド以外全員討伐で深紅の巨竜をクリアすることが出来ましたので書いていきたいと思います。

 

【パーティ】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160530214906p:image 

こんな感じになっています。見事に物理と呪文がバラバラですね。

 

・リーダー

カンダタ星4(装備:バギ剣+7)

メッタメタ斬り+1

よろいくだき+1

はやぶさ斬り

ピオリム

 

・メンバー

だいまどう星4(装備:ストロスの杖+7)

サイコキャノン+2

いてつく眼光+1

 

ホイミン星4(装備:クリスマスステッキ)

ホイミ+2

ベホマラー

ザオリク

ピオリム

 

ホミロン軍曹星4(装備:メラ盾+7)

ホミロン・フィーバ+3

ベホマラー+2

ばくれつけん+2

 

ムドー星4(装備:イオ杖+7)

まがまがしい光+2

イオナズン

ドルモーア

あやしいひとみ

 

フレンド

ヘルミラージュ星3

ぎゃくふう+1

トルネード

マホカンタ

ライデイン

 

という編成になります。もちろん一番大事なのはフレンドのヘルミラージュです。自動MP回復にぎゃくふうを覚えているので、このクエストでは最も重要になります。

 

【立ち回り】

・カンダタ

ピオリム⇒メッタメタでひたすら巨竜を攻撃。MPが切れたら通常攻撃で巨竜狙い

 

。だいまどう

常にサイコキャノンを巨竜へ

 

・ホイミン

ピオリム、ベホマラーのみ

 

・ホミロン軍曹

常にホミロン・フィーバ

 

・ムドー

巨竜にまがまが。入ればドルモーアを巨竜へ

 

・ヘルミラージュ

常にぎゃくふう

 

これだけで勝利可能です。深紅の巨竜が呼び出すモンスターにはガメゴンロードとドラゴスライム、そしてヒートギズモがいますが、ぎゃくふうを使うことによって

  • ガメゴンロードはあまい息が反射して睡眠
  • ドラゴスライムはアシッドブレス反射で自滅

ということで実質ヒートギズモだけに注意する必要があります。ただ、ホミロン・フィーバを常に唱えていると魔法防御があがったりするので、ヒートギズモが唱えるベギラマのダメージも微々たるものになります。さらにフィーバにより攻撃力も2段階上がるので、カンダタの攻撃が非常に強力になります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160530214507p:image

クリア中の1シーン。ガメゴンは寝てこちらは全員大幅に強化されています。フィーバ強いですね。


f:id:dqmsl_dqmsl:20160530214533p:image

ぎゃくふうで深紅の巨竜のしゃくねつを反射して倒したシーンになります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160530214746p:image

クリアしました!

 

ということで無課金パーティで深紅の巨竜討伐でした。普通に現在手に入るホミロン星4を2体運用で常にホミロンフィーバとベホマラーを唱えられるようにしておけば、物理パーティでどんどん押していくことも可能だと思います。