
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果6月

【ふくびき】
みなさんこんにちは。
あきです。
 
今回は恒例のふくびき結果6月分をこちらに書いていきたいと思います。ふくびき(闘)も1日1枚として、毎日できる限り2枚引いていきたいと思います。
 
6月1日
竜神王
竜神のオノ
闘技
Bデスマエストロ
パス
Cアックスドラゴン
今月から竜神王ふくびきも1枚ずつ毎日引くので、ここでついでに報告していこうと思います。これでアゴが星4になります。全く育成する気になれないのはどうしてでしょうか・・。
 
6月2日
竜神王
竜神のツメ
闘技
Cメラリザード
パス
Cまじゅつし
 
6月3日
竜神王
竜神の盾
闘技
Aカプリゴン
パス
Aがいこつけんし
地味にソードイドが星2になります。カンダタがでてから完全に落ち目なので、新生に期待ですね。もう1体の変な鳥は星1です。救済してあげてください・・・。
 
6月4日
竜神王
竜神の盾
闘技
Cだいあくまの書
パス
Bかっちゅうアリ
パス更新
Cぼうれい剣士
これでスカラベキングが星4になります。今小さなメダルで交換できる白地図で解体して、げんじかぶと星4にして運用するか迷います。
 
6月5日
竜神王
竜神のオノ
闘技
Cひくいどり
パス
Bサイレス
これでジャミラスが星4+2になります。今白地図がメダルで交換できるので、念のためメダルをためて交換できるだけ交換しておこうと思います。
 
6月6日
竜神王
竜神のつるぎ
闘技
Cひくいどり
パス
Cひくいどり
昨日からひくいどりフェスが始まったようです。
 
6月7日
竜神王
竜神のつるぎ
闘技
Bデザートデーモン
パス
Cひくどり
これでベリアルが星1になります。でも凶アークデーモンが欲しい。ひくいどりフェス継続。
 
6月8日
竜神王
竜神のツメ
闘技
Bデザートデーモン
パス
Bサイレス
偏りはじめていますね。これでベリアルが星2、ジャミラスが星4+3になります。後1枚引ければ白地図で解体して、場合によってはギガデインでもつけてみようかと考えています。
 
6月9日
竜神王
竜神王の盾
闘技
Bオーシャンクロー
パス
Cベレス
クローハンズが星4になります。全然育成が間に合いません。
 
6月10日
竜神王
小さなメダル
闘技
Cまじゅつし
パス
Cキングスライム
この日は大好きなドラゴメタルが完全に不要な新生を押し付けられた日となりました。運営は何を考えてあんな新生にしたのか説明してほしいですね。
 
6月11日
竜神王
竜神の杖
闘技
Cプテラノドン
パス
Cだいあくまのしょ
銀だらけ
 
6月12日
竜神王
黒鉄の巨竜
闘技
Aメッサーラ
パス
Bドラゴスライム
これで巨竜は深紅に続き2体目です。バルバロッサはすでに星4で新生しているので、とりあえずは地図待機です。ドラゴスライムも星4です。絶対に新生させません。新生で弱体化はさすがに意味不明です。
 
6月13日
竜神王
小さなメダル10枚
闘技
Cアックスドラゴン
パス
Cグリーンドラゴン
 
6月14日
竜神王
聖なる巨竜
闘技
Cガメゴン
パス
Cシュプリンガー
とうとう巨竜はこれで3種類目です。半分地点ですね。最近ドラゴン系多いですね。
 
6月15日
竜神王
聖なる巨竜
闘技
Cアックスドラゴン
パス
Aカプリゴン
なんと2日連続で聖なる巨竜。出来ればダブりは深紅にしてほしいですね。あとカプリゴンとかいう意味不明なモンスターが星2になります。SSじゃなくて新生という運命らしいですが、SSの期待を持って地図待機です。
 
6月16日
竜神王
竜神のつるぎ
闘技
Cとらおとこ
パス
Cキングスライム
 
6月17日
竜神王
小さなメダル
闘技
Cシュプリンガー
パス
Cプテラノドン
 
6月18日
竜神王
竜神の杖
闘技
Cトドマン
パス
Cぼうれい剣士
 
6月19日
竜神王
ちいさなメダル
闘技
Bマミー
パス
Bじごくのピエロ
サポガチャから排出されるモンスターがお金払って引くガチャから出るってすごい
 
6月20日
竜神王
ちいさなメダル
闘技
Bダンビラムーチョ
パス
Bカメレオンマン
キラージャックがこれで星4です。コツコツ育てて新生させようと思います。
 
6月21日
竜神王
竜神の盾
闘技
Cトドマン
パス
Bケンタラウス
これでジャミが星4です。暇があったら育ててみます。
 
6月22日
竜神王
竜神の杖
闘技
Cトドマン
パス
Sゲルニック将軍
魔獣セレクションでゲルニックが来ました!これ交換券もありかもしれません。
 
6月23日
竜神王
竜神の杖
パス
Bデスファレーナ
とうとうふくびき券(闘)が無くなりました。蛾は星4+3にできますが放置です。
 
6月24日
竜神王
ちいさなメダル
パス
Cひとくいそう
 
6月25日
竜神王
竜神のつるぎ
パス
Cまじゅつし
 
6月26日
竜神王
黒鉄の巨竜
パス
Cぼうれい剣士
黒鉄の巨竜が2枚目です。これ6種類は厳しいですね。
 
6月27日
竜神王
竜神のツメ
パス
Sキラーマシン3
キラーマシン3です。ヘビーマジンガは星が付いたら強いらしいですが、一旦地図待機ですね。ジェネランが全然足りません。
 
6月28日
竜神王
竜神のつるぎ
パス
Cくさったしたい
 
6月29日
竜神王
竜神のオノ
パス
Cプテラノドン
 
6月30日
竜神王
竜神のオノ
無料
Bストロングアニマル
パス
Cひとくいそう
プレスラ1回目
Cグリーンドラゴン
本日から無料ふくびきも引けるようになりました。ストロングアニマルは星4を作ってみましたが、そこまで強くなかったので新生に期待です。
 
6月分は以上になります。以下で集計してみたいと思います。
 
【パス集計】
これまでは闘技ガチャの分も集計していましたが、確率が公表されていないのでパスだけで公表したいと思います。6月は合計31回パスを引きました。結果は
 
S:2/31=6%
A:2/31=6%
B:8/31=26%
C:19/31=61%
 
Sに偏る良い結果となりました。ふくびきパスでの区切りのものは別途開示したいと思います。