DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

レジェンドチャレンジウェイト120をスライム系でクリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

現在行われているレジェンドクエストに、レジェンドチャレンジが追加されました。ミッションはウェイト140または120以下でクリアすると強化の剣+10や称号がもらえるようです。

 

ということで、特に何も考えずにスライムパーティで挑戦してみました。

 

【スライムパーティ】

今回冒険したスライムたちは以下になります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160611110321p:image

デンガー星1

ホミロン軍曹星4

ダークキング星4+4

ホイミン星4

スライムファミリー星4

フレ:デンガー星4

 

【たちまわり:メトロゴースト】

特に気を付ける点はありません。ホミロン・フィーバとピオリムをかけて普通に回復しながら攻撃していれば勝てます。

 

【たちまわり:ドラゴン】

メトロゴーストと同じです。ホミロン・フィーバとピオリムをかけ、メッタメタ斬りなどで攻撃をしていると勝てます。

 

【たちまわり:ゴーレム】

めちゃくちゃ防御力が高く、通常攻撃は大体ミスになります。メッタメタ斬りで少しでも防御力を下げれば楽に勝てるようですが、基本的にはダークキングのドルモーアかライデインで倒しました。

 

【たちまわり:あくまの騎士】

基本的な動作はホミロン・フィーバとピオリムをかけて、メッタメタ斬りをするだけです。ラリホーマで眠ると壊滅する可能性があります。

 

【たちまわり:りゅうおう】

これまでと同じく、フィーバとピオリムで強化し、メッタメタで攻撃します。いてつくはどうをしてきますが、かまわずにかけなおして強化して攻撃を続けます。りゅうおうは秘めたる力を持っており、ターン数をかければかけるほど強化されていくので、りゅうおう戦に入る前にMP回復はすませておいた方が良いです。

 

【たちまわり:竜王】

基本は同じです。フィーバとピオリムによる強化と、竜王戦ではダークキングによるやみのはどうで竜王の弱体化を狙います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160611110437p:image

ただし、竜王のHPがある程度まで下がると、りゅうのいかりで攻撃と防御を2段階まで上げてきます。このレジェンドチャレンジの竜王は魔王チャレンジの竜王ほど攻撃力が高くないので、ホミロン・フィーバとピオリムをかかさなければ、そこまで苦戦することなく勝てると思います。ただ、はげしいおたけびのマインドに関しては完全に運なので、余裕がある人はマインドバリア持ちを連れていっても良いかもしれません。

 

【MP回復場所】

ちなみに管理人がMPを回復した場所はここになります。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160611110419p:image

ダークキングのやけつく息でマヒにしたあと、全員で防御してMPを回復します。あとはストーンマンなども回復場所としてなかなか良いです。

 

今回のクエストはそこまで難易度が高くなかったので、全部討伐のスライムで挑戦すればよかったです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160611110542p:image

ウエイト120クリアです。途中で用事が入って時間が飛んでいますが、初見でクリアできました。


ではまた。