
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【無課金スライムの冒険】魔獣カーニバル地獄級 クリア

【討伐スライムの冒険】
みなさんこんにちは。

あきです。

 

無課金の方でもそろえられるスライム限定で色々なクエストに挑戦する「無課金スライムの冒険」ですが、今回は現在消費スタミナが半分となっている曜日カーニバルの「魔獣の巣 地獄級」に行ってきました。

 

【無課金スライムたち】

今回クエストに参加したスライムはこちらになります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000639p:image

ホイミン星4:MP回復杖

ホイミ、ベホマラー、ザオリク、ピオリム

ホミロン軍曹星4:ちからの盾+2

ホミロンフィーバ、ベホマラー、ばくれつけん、ピオリム

ダークキング星4+4

ドルモーア、やみのはどう、やけつく息、ライデイン

スライダークロボ星2

スライダーキャノン、ギガスラッシュ、ピオリム、らいじん斬り

スラキャンサー星4

みがわり、マジックバリア、ラリホーマ、ピオリム

フレンド

デンガー星4

メッタメタ斬り、やいばくだき、ミラクルソード、ギガスラッシュ

 

というメンバーになりました。いつもながら、スライダークロボとフレンドのデンガーを他のスライムで補助するのが基本となります。

 

【1戦目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000732p:image 

まずはダークパンサーとカプリゴンです。金地図ででたら凹むランキング上位のカプリゴン、しっかり倒しておきましょう。基本はホミロン・フィーバとピオリムで補助をかけ、デンガーとスライダークロボで攻撃して1体ずつ倒していく作戦です。カプリゴンがピオリムを唱えるので、先に倒したほうが安定します。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000747p:image 

こんな感じで眠りが効いたりするので、スラキャンサーに覚えさせているラリホーマは地味に使えます。キングタマゴロンで覚えさせることが出来るので、持っていて特技枠が空いている人は是非。

 

【2戦目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000826p:image 

ソードイド3体です。カンダタが討伐で来るまではかなり強力なモンスターだったのですが、カンダタが来てからは皆カンダタ星4を運用し始めて、一気に影が薄くなってしまいました。管理人も星2にできますが、地図で待機しています。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000841p:image 

ソードイドは攻撃力がかなり高いので、こんな具合にホミロン・フィーバとダークキングのやみのはどうで相手の弱体化を狙います。状態異常はかかりにくいので、ステータスダウンを狙っていく方が無難です。

 

【3戦目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000854p:image 

ヘルクラッシャー(まおうの使いだったかな?)、トワイライトメア2体、またまたカプリゴンという組み合わせです。全滅する人は、この前の2戦目のタマゴロンを残しておき、そこで防御してMPを回復する作戦を取れば全快で3戦目に挑めるので楽になります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000911p:image

3戦目もこんな感じでラリホーマがかなり効きます。特に馬の回復や白くかがやく光が強力なので、眠ってもらいましょう。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160617000948p:image

後はホミロン・フィーバとピオリムで強化して、馬2体を同時に落とします。1体ずつ倒すとザオリクで復活されることがあるので、必ず2体同時に倒すようにしましょう。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160617001024p:image

ちなみにカプリゴンはマヒするので、こいつをマヒさせてMP回復するのもありです。

 

【しんせいのタマゴロン戦】

f:id:dqmsl_dqmsl:20160617001038p:image 

タマゴロンだけど異様に強いです。獣の方ははげしいおたけび、霊の方はポイズンブレードをしてきます。かなりダメージをくらうので、メッタメタ斬りやスライダーキャノンで1体ずつ一気に落としましょう。はげしいおたけびをしてくる獣が厄介なので、先に狙います。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160617001053p:image

ちなみにスライダーキャノンは体技なので、このように大ダメージを与えることができます。攻撃で全然ダメージを与えられないという人は試してみてください。

 

写真は撮り忘れましたが、誰も倒れずにクリア、道具を使わずにクリアを達成しています。スライム強いですね。

 

ではでは。