読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

魔法の地図交換券を使ってきました!2016年6月30日

みなさんこんにちは。

あきです。

 

迷いに迷った交換券、管理人はとうとう何と交換するかを決意しました。

 

最後まで迷ったのは以下の3体です。

 

1.妖魔ジュリアンテ

現在星3でSランクで運用しています。これが非常にウェイト戦で強い。テンプテーション1択ですが、それでも十分に強いです。対人戦を見据えてラリホーマとメダパニダンスを覚えさせれば、1体だけ非常に強力なモンスターを持つことが出来ます。ただ、もしあと1枚引いてしまうと、微妙な気持ちになると思い、とりあえず候補に挙げておきました。ちなみに前回の交換券の2枚は両方ジュリアンテにしました。

 

2.ゲルニック将軍

いきなりインテで賢さが2段階上がり、そこから放たれる呪文は非常に強力です。魔獣セレクションで奇跡的にパスで引くことが出来たので、交換すれば星1になります。管理人の考えではこのモンスターをSランクのまま星4にして、バギクロスとマヒャドを覚えさせればウェイト戦で最強の呪文モンスターになると思っています。

 

3.ギュメイ将軍

こちらも魔王フェスの際に10連すると来てくれました。ただ、無星だと正直火力が低く、微妙です。ですが、星を重ねると非常に強いということもあり、しかも現在はスキルのたねで攻撃と素早さを上昇させることができるので、レパルドリーダーで魔獣パを組むことが出来るので魅力でした。

 

【結果】

これら3択で最後まで迷った結果、管理人は以下のモンスターと交換することを決めました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160630230657p:image

そうです。ジュリアンテです。

 

理由としては、単純に星4になったSスタートモンスターを1体でも持ってみたいということと、ヴェーラリーダーの魔獣パーティの具として非常に優秀なためです。ゲルニック将軍はバギクロスとマヒャドは管理人のヴェーラ(こごえるふぶき持ち)と役割が被りますし、レパルドもリーダースキルが半分くらいヴェーラとかぶるので、今回はジュリアンテを強化することにしました。

 

無いとは思いますが、今後もう1枚ジュリアンテを引いたときは、そちらをSSのプレシアンナにして2体運用で闘技場に挑みたいと思います。相当チートですが。

 

ということで、管理人の交換券の結果は妖魔ジュリアンテでした。もし新生で化けたら、速攻で白地図で解体して星4プレシアンナ新生を育成したいと思います。