DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

オーディンの間 両ミッションクリア


皆さんこんにちは。

あきです。

 

現在開催されているFFとのコラボクエストである、オーディンの間をクリアしてきました。

 

ミッションは2つあって、1つ目は5ラウンド以内にクリア、そしてもう1つは1枚抜きでクリアというものです。

 

鍵が手に入ったので、さっそく両方クリアしてきました。

 

【ミッション:5ラウンド以内にクリア】

管理人は以下のパーティでクリアしました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160702153048p:image

ドレアム無星:MP回復剣

魔神の絶技のみ

デスピサロ星2:ロトの剣

神速の剣技のみ

冥獣王ネルゲル星2:バギ剣

ピオリム、冥王の大鎌

ホイミン星4:MP回復杖

ベホマラー、ピオリム

カンダタ星4:ドルマ剣

ピオリム、メッタメタ斬り

フレ:ドレアム星3:MP回復剣

魔神の絶技、バイキルト

 

これで両ドレアムにバイキルトをかけて、魔神の絶技をしていれば5ターン以内に倒せます。注意点としては、相手はピオラがかかっている状態になるので、カンダタとネルゲルでピオリムを2段階かけ、攻撃を回避されないようにします。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160702153107p:image 

ドレアムサンドはあまり参考にならないかもしれません。もしドレアムを持っていないのであれば、呪文パーティでまがまがしい光をかけて一気に攻める方が5ターン以内は可能性が高いと思います。呪文は回避されることがありませんので。

 

ただ、呪文パーティで行くときは相手が幻獣の怒りで攻撃、防御、魔法防御を2段階あげてきたとき用にいてつく眼光があると良いかもしれません。

 

 

【ミッション:1枚抜きでクリア】

管理人は以下のパーティでクリアしました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160702153127p:image

さきほどのパーティのカンダタ抜きバージョンです。

 

やることと注意点はさきほどと同じですね。ピオリムの維持がカギになると思います。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160702153213p:image

それにしても、ドレアムをひいてからドレアムサンドでだいたいのクエストがクリアできるようになってしまいました。スタミナの消費を抑えられるのはいいのですが、また無課金スライム縛りで挑戦のような工夫も入れていきたいと思います。