DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

FFコラボ「次元の狭間」超級リスト完了



みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回ドラクエ30周年の節目ということで行われているFFとのコラボクエストである「次元の狭間」ですが、手に入る経験値がおいしいので育成モンスターをいれてサクサク回っていたら50回の討伐リストを埋めることになりました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160702203336p:image

リスト完了。

 

【結果】

それぞれのドロップ結果は以下になります。

f:id:dqmsl_dqmsl:20160702203446p:image 

これと

f:id:dqmsl_dqmsl:20160702203513p:image 

これです。

 

ギルガメッシュ:10体

サボテンダ―:2体

ミニテンダー:25体

メタルジャボテン:不明

 

となりました。サボテンダ―は全然出会わずに、ミニテンダーばかりドロップしました。ミニテンダーはサボテンダ―にするのに4体も必要なので(しかもレベル70)、頑張ってあと3体くらいドロップするまで周回するかもしれません。メタルジャポテンはかなりドロップしましたが、全部エサにしたので何体か把握できていません。メタルの小さいサボテンは1体もドロップしませんでした。

 

クリスタルに関しては

 

ぜんぎり:2

みだれうち:2

ひっさつ:9

ドレイン剣:4

シェルガ:4

プロテガ:4

レイズ:3

アスピル:4

 

という結果になりました。

 

また、宝箱からは

 

オーディンのカギ:9本

スキルのたね:5個

 

を手に入れることが出来ました。スキルのたねはレジェンドクエストの長いリストを全て埋めても2個しかドロップしなかったので、今回はドロップ率が上がっているかもしれません。

 

【FFモンスターの使い道】

管理人はギルガメッシュに関しては星4にしてぜんぎり、みだれうち、シェルガを覚えさせてドレアムサンドの具にして、モーグリに関してはひっさつ、レイズを覚えさせてメタルダンジョン超級のMP回復持ち魔神切り要員として使用する予定です。サボテンダ―は未定です。対人戦でみがわり役のとなりにおいて針千本をするか補助魔法をかけるかの駆け引きをするのもよいんですが、あんまり闘技場やみんぼうでFFのモンスターを見たくないんですよね。