
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

討伐スライムだけで魔戦士ラッシュクリア

【討伐スライムの冒険】

みなさんこんにちは。

あきです。
 
久しぶりに魔戦士ラッシュが復刻しましたね。前回も討伐スライムのみで(フレンド除く)クリアしていますが、前回から討伐スライムの状況が変わっているので最新型討伐スライムで早速挑戦してみました!
 
【パーティ】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716150033p:image
こんな感じです。
ホイミン星4
ホミロン星4
ダークキング星4+4
スライダークロボ星2
スライムファミリー星4
そしてフレンドがデンガー星4
 
です。
 
【ルギウス戦】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716150236p:image
マホカンタをしてくるのですがホミロンフィーバと攻撃で普通に押し切れます。
 
【ホゲイラ戦】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716150344p:image
同じくホミロンフィーバと攻撃で押し切れます。
 
【ヴェーラ戦】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716150446p:image
難易度が上がります。ピオリムとフィーバを2段階かけて、メッタメタやスライダーキャノンでまちょう、ヴェーラの順番に落とします。ヴェーラのはげしいおたけびが面倒ですが、3体もベホマラーを覚えているモンスターがいるので問題ないと思います。
 
【アルゴ戦】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716150616p:image
はめつの使者、アルゴ、死神の騎士の順番に倒します。特にはめつの使者は魔力覚醒からのベギラゴンをしてくるので、その前に全火力を注いで倒します。そしてこの写真のように死神の騎士をダークキングのやけつく息でマヒにして、MPを回復します。
 
【サイフォン戦】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716150813p:image
サイフォン、ヴァルハラー、トワイライトメアの順番で倒します。ピオリムとフィーバを2段階かけて、ダークキングはやみのはどうで全体的に弱体化を狙います。前回のメンバーのときはここで運要素がほとんどだったのですが、普通に倒せました。ホミロンフィーバが優秀すぎます。
 
ちなみにトワイライトメアはターンが70ターンを超えたあたりでMPがきれて何も出来なくなります。瀕死になるとザオリクをしてくるので、攻撃せずにひたすら防御と回復をしているとめちゃくちゃ安定して倒せます。
 
【メイザー戦】
f:id:dqmsl_dqmsl:20160716151336p:image

前回はかなりの総力戦だったメイザー戦ですが、かなりあっさりと倒すことが出来ました。デーモンキング、オーガキング、メイザーの順番で倒します。ピオリムとフィーバを2段階かけて、メッタメタでデーモンキングの防御をさげます。そのあとデンガーとスライダークロボのギガスラッシュで一気に削ります。ダークキングはやみのはどうで弱体化を狙い、オーガキングがにおうだちすればやけつく息でマヒを狙います。

 
正直ピオリムとフィーバを2段階維持していれば、火力も上がるし相手の攻撃も回避するのでそこまで事故率は高くないと思います。
 
うーん、前回は相当頑張って討伐スライムだけでクリアしましたが、ホイミンとホミロンがいるだけでここまで楽になるとは思っていませんでした。ちなみに前回はこの2体の代わりにウルスラとスラキャンサーを入れていました。
 
これでスライムファミリーの新生と、スライダークロボを星4にすると、更に楽になると思います。
 
インフレしているんだなぁ。あ、ちなみに写真を忘れましたが道具を使用せずにクリアしています。