読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果8月

皆さんこんにちは。

あきです。

 

今回も恒例のふくびき結果を公表していきたいと思います。集計が全然できていませんが、長期的に本当にふくびきが運営の公表通りか検証するのが目的です。

 

8月1日

竜神王

竜神のヤリ

パス

C:とらおとこ

パス(更新)

C:グリーンドラゴン

 

8月2日

竜神王

小さなメダル

パス

Cメラリザード

 

8月3日

竜神王

小さなメダル

パス

Cギャオース

 

8月4日

竜神王

竜神のヤリ

パス

Aぬかどこスライム

ピックアップ中のスライムが出ました。AスタSSのモンスターが追加されないので、金地図のハズレの割合がどんどん追加されていきますね。金地図からBスタートモンスター排出するのいい加減やめてほしいものです。ちなみに地図待機です。

 

8月5日

竜神王

竜神のヤリ

パス

Cメラリザード

 

8月6日

竜神王

竜神のオノ

パス

Cギズモ

 

8月7日

竜神王

竜神の盾

パス

Aキラーマシン

金地図ですがBスタートの外れ。これでキラーマシンが星4になりますが育てません。

 

8月8日

竜神王

小さなメダル

パス

Aネクロマンサー

「ドラクエ感」という意味不明な言い訳の犠牲になったゲマが来ました。これもAスタートでS止まりなので外れ金地図ですね。星1になります。ゲマは思い出深いモンスターなので暇が出来れば育てたいですね。この扱いはひどいよなぁ。

 

8月9日

竜神王

竜神の杖

パス

Cシュプリンガー

 

8月10日

竜神王

小さなメダル

パス

Cキングスライム

 

8月11日

竜神王

竜神のヤリ

パス

Cプテラノドン

夏イベントチケット

Cひとくいそう

Cシュプリンガー

夏のイベントが来ましたが、結局C2枚でした。

 

8月12日

竜神王

小さなメダル

パス

A海岸プチットガール

パスでピックアップモンスターを引くことができました。プチットガールはヒーラーとしてかなり優秀みたいなので10連して星を重ねにいくか迷いますね。

 

8月13日

竜神王

竜神のオノ

パス

Cガメゴン

 

8月14日

竜神王

竜神のツメ

パス

Cプテラノドン

 

8月15日

竜神王

竜神のオノ

パス

Cガメゴン

 

8月16日

竜神王

竜神の杖

パス

Cキングスライム

 

8月17日

竜神王

竜神の盾

パス

Cまじゅつし

 

8月18日

竜神王

竜神の盾

無料

B大王イカ

パス

Cぼうれい剣士

とうとう無料炊き出しとS確定ふくびきがきました。イカは既に星4がいますので、地図待機ですね。なぜかマインドバリアのたまごをイカにつけたのは苦い思い出です。ちなみにS確定はブラックドラゴンという個人的には微妙な結果になりました。

 

8月19日

竜神王

深紅の巨竜

無料

Bオーシャンクロー

パス

Bシールドこぞう

オーシャンクローは星4分がいますが地図待機中です。シールドこぞうもこれで星4になります。新生で強化されるのを期待して育成しておきましょうか。

 

8月20日

竜神王

竜神のツメ

無料

Aボーンファイター

パス

Aデビルアーマー

まさかのダブルA(笑)。なんとヘルクラッシャーはこれで星3になります。そろそろ育成開始しておきましょうか。そしてデビルアーマーはうれしいですね。星2にできますが、ここは星1と無星の2体運用をしておこうと思います。(これで聖なる巨竜を倒せました)

 

8月21日

竜神王

竜神のつるぎ

無料

Cメラリザード

パス

Cだいあくまの書

 

8月22日

竜神王

ちいさなメダル

無料

Cギズモ

パス

Cひくいどり

 

8月23日

竜神王

竜神の盾

無料

Cアックスドラゴン

パス

Cキングスライム

この日から(多分)魔王フェスが始まりました。第1弾はドレアムがいたので、金が何枚か出るまで引き続ける「デスレース」と呼ばれる行事を行いました。結果、なんと10連目でドレアムを引くことができました。星2になり、めちゃくちゃ強くなりました。合計23連したのですが、別の機会に結果は発表したいと思います。

 

8月24日

竜神王

竜神のつるぎ

無料

Cキングスライム

パス

Bデスファレーナ

これで蛾が星4+4にできると思います。とりあえずは放置かもしれません。育成が追い付かない・・・。

 

8月25日

竜神王

ちいさなメダル

無料

Cひくいどり

パス

Cくさったしたい

 

8月26日

竜神王

竜神のツメ

無料

Cまじゅつし

Cガメゴン

 

8月27日

竜神王

竜神のツメ

無料

Bヘルコンドル

パス

Cアックスドラゴン

これでごくらくちょうは星4+4になります。余裕が出来れば育成したい。

 

8月28日

竜神王

ちいさなメダル

無料

Bエンタシスマン

パス

Cぼうれい剣士

これで柱が星3になります。正直めちゃくちゃうれしいです。

 

8月29日

竜神王

ちいさなメダル

無料

Aボーンファイター

パス

Cプテラノドン

何とこれで魔王の使いが星4になります。初めての交換券無しのSSランク星4は魔王の使いとなりました。

 

8月30日

竜神王

ちいさなメダル

無料

Cだいあくまの書

パス

Bシャドー

パス(更新)

S大魔王ゾーマ

なんとパス更新でいきなりゾーマがきました。これで星2です。正直管理人のアカウントは相当魔王運が高いと思います。デスピサロ、ネルゲルが星3、ドレアムとゾーマが星2、ムーアが星1、インヘーラーとミルドラースが無星です。

 

8月31日

竜神王

ちいさなメダル

無料

Bかっちゅうアリ

パス

Bドラゴスライム

ドラゴメタルは昔は当たればうれしかったのですが、今じゃ微妙ですね。

 

ということで8月のふくびき結果でした。無料とふくびきパスでかなり良い引きだったと思います。管理人のパーティもめちゃくちゃ強化されました。まさかドレアムを星2にできるとは思っていませんでした。スキルのたねの振り直しを考えているところです。

 

そのうち集計したい・・・と真剣に思っています。6月から集計できていないですね。