DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果9月分

皆さんこんにちは。

あきです。

 

今月も恒例(としていきたい)のふくびき結果を公表していきたいと思います。月末の結果集計が全然できていませんが、長期的に本当にふくびきが運営の公表通りか検証するのが目的です。

 

では9月分いってみましょう。

 

※永遠の巨竜が完成しました。1日1枚というルールを破ったので、公表は控えます。

 

9月1日

無料

Cシュプリンガー

パス

Cアックスドラゴン

 

9月2日

無料

Aがいこつけんし

パス

Aボーンファイター

これでソードイドが星3、ヘルクラッシャーは星4がいるので1枚余りになります。初めてSSの星4のかぶりが発生しましたが、結構凹みますね…

 

9月3日

無料

Cプテラノドン

パス

Cグリーンドラゴン

この日はデスレースを行いました。後程、別途公表したいと思います。

 

9月4日

無料

Cアックスドラゴン

パス

Cひくいどり

この日はDQMSLサマーフェスティバルでした。もちろん参加したのですが、タッグバトルが面白すぎて、闘技場ふくぶき10連を行うヒマがありませんでした(笑)らいなまではゾーマの新生が公表され、会場がかなり沸きました。あれはめちゃくちゃ強いと思います。奇跡的に星2なので、来たら速攻で新生させてみたいと思います。ちなみにこの日もデスレースを行いました。これらの結果も別途書きたいと思います。

 

9月5日

闘技

Bたてまじん

Cアックスドラゴン

Bキラーマシン

無料

Cギャオース

パス

Cメラリザード

らいなまでふくびき(闘)がはじまりました。たてまじんは44目指せるかもしれません。キラーマシンも星4ありますが地図放置です。

 

9月6日

闘技

Cとらおとこ

Bレッサーデーモン

Cベレス

無料

Bモーモン

パス

Cぼうれい剣士

これでマポレーナが星4と2体あまりになります。新生が来るので、とりあえず星4で新生させたいと思っています。ダークサタンはこれで星4になります。昔1体間違えてエサにしたので、とうとう星4になるのでうれしいです。

 

9月7日

闘技

Cひくどり

Cまじゅつし

Cキングスライム

無料

Cアックスドラゴン

パス

Cキングスライム

5連続C地図はさすがに凹みますね。

 

9月8日

闘技

Cガメゴン

Cアックスドラゴン

Cグリーンドラゴン

無料

Bマドハンド

パス

Aみずたまドラゴン

これでギガハンドが星2、ファンキードラゴが星3になります。ギガハンドは次世代のモンスターな気がするので育成開始すると思います。

 

9月9日

闘技

Cガメゴン

Cくさったしたい

Cぼうれい剣士

無料

Cまじゅつし

パス

Cアックスドラゴン

5連続Cはやっぱりきついですね・・・。

 

9月10日

闘技

Aスパイクヘッド

Cトドマン

Cプテラノドン

無料

ぼうれい剣士

パス

Bプリーストナイト

これでダーティドールが星4になります。全部地図なので育成するか迷う・・・。きっと使い道ないんですよね。物質パーティも組めないことはないのですが。サイコマスターは星4がすでにいるので地図待機です。

 

9月11日

闘技

Cガメゴン

Cアックスドラゴン

Bガルバゴルバ

無料

Bケンタラウス

パス

Cメラリザード

ダブルバングルとジャミはすでに星4分揃っていますので、待機ですね。

 

9月12日

無料

Cまじゅつし

パス

Cギャオース

 

9月13日

無料

Cくさったしたい

パス

Cグリーンドラゴン

 

9月14日

無料

Cプテラノドン

パス

Cトドマン

 

9月15日

無料

Cガメゴン

パス

Cシュプリンガー

 

9月16日

無料

Cトドマン

パス

Cガメゴン

10連Cの達成。ひどい。

 

9月17日

パス

Aシャドーサタン

無料ふくびきが終了し、1日1回になりました。これでライオネックが星2になります。地味にうれしい。

 

9月18日

パス

Cガメゴン

 

9月19日

パス

Aうごくせきぞう

これでてんのもんばんが星1になります。交換券で星を重ねるか迷っていたのでこれは嬉しいですね。

 

9月20日

パス

Cひくどり

わたぽ10Pゲット

 

9月21日

パス

Cグリーンドラゴン

わたぽ。とうとうゾーマが新生しました。かなりの壊れ性能となっているようです。複数体運用もありかもしれませんが、管理人は星2で新生させて、当然のように特技にプラスが付かなかったので本を6回分ぶち込みました。

 

9月22日

Bどろにんぎょう

既に星4がいますね。マポレーナも星4がいるので、金地図でこの2体をひくという恐ろしい可能性を秘めたバトミンセレクションが始まりました。

 

9月23日

パス

Cとらおとこ

プレスラチケット

Sローズバトラー

普段はCだらけのプレスラチケットでついにSランクが!Sが見えた瞬間にゾーマを確信したのですが、ローズバトラーの方でした。初獲得なので正直かなりうれしいです。好きなモンスターなので新生でかなり使えるようになったのは良かったですね。

 

9月24日

パス

Cメラリザード

 

9月25日

パス

Cひとくいそう

 

9月26日

パス

Bダンビラムーチョ

これ、Sランク実装されないですかね・・・。

 

9月27日

パス

Cとらおとこ

 

9月28日

パス

Cシュプリンガー

パス更新

Cギャオース

更新日に2連続でCを引くと結構へこむんですよね・・・。

 

9月29日

パス

Cプテラノドン

 

9月30日

パス

Bケンタラウス

ジャミは既に星4以上いますが全て地図待機です。

 

これで9月分が終了です。

 

今回のパスの集計は別途書いていきたいと思います。