読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

みんぼう「竜神王の試練」攻略+ふくびき16回引いた結果

【みんぼう】 【ふくびき】

皆さんこんにちは。

あきです。

 

今回、みんぼうで竜神王の試練が始まりました。深紅、深緑、白銀、黄金の4種類が用意されており、黒鉄と聖なるは未実装となっています。

 

全てを倒すとスキルのたねと竜神王ふくびき券がもらえるようになっており、初心者には割と厳しいイベントとなっています。一体運営は何を考えているのでしょうか・・・。

 

そんな状態ですが、一応みんぼうにおける最適モンスターを書いていきたいと思います。というか最適も何もない結果なのですが・・・。

 

【出発前考慮事項】

その前に、最低限守りたいのは、アタッカーの種類を合わせることです。つまり物理攻撃系のアタッカーであれば物理系のみで、呪文系アタッカーであれば呪文系でそろえる。これは連携ダメージによる火力アップを図るためで、竜神王のような長期戦になるとこちらが圧倒的に不利な場合は攻撃の種類を合わせた方が安定します。

 

そのため、ゾーマが準備完了しているところにカンダタやダークドレアムで後から入って準備完了したりすると、高確率で解散されます。時間の無駄なのでそこはあきらめて抜けるか呪文アタッカーに変えるなどの配慮をした方が良いです。

 

【最適アタッカー】

・深紅の巨竜、深緑の巨竜

両方ともダークドレアムかゾーマです。これらに合わせて物理もしくは呪文アタッカーを合わせましょう。正直ぎゃくふう持ちのモンスターが入ってきますが、5体しか選択肢が無いなかでのぎゃくふう枠はあまり必要ではありません。攻撃で一気に攻めた方が勝率は高いです。アタッカー4体にヒーラー1体でいいのではないでしょうか。

 

・白銀の巨竜

ダークドレアムです。最初に仲間で呼ばれるデビルパピヨンがピオリムとマホターンをしてくるので、ゾーマのサイコストームが全て反射されて悲惨なことになります。管理人もゾーマでいってゾーマ4、ヒーラー1の組み合わせとなったのですが、4体のサイコストームが全て反射されてそれは悲惨な光景でした。ドレアムだと絶技が当たりにくくなるという不利もありますが、デビルパピヨンさえ倒せばあとは絶技をしていれば勝てる相手となっています。

 

・黄金の巨竜

こちらはゾーマですね。ネットにも画像が出回っていますが、ゾーマ数体とまがまがしい光の役割1体、ヒーラー(なくても可)1体や、ゾーマ4体でまがまがしい光の役割1体などの組み合わせが考えられます。ゾーマ5体でも可能です。星が少ないゾーマは、秘めたる力が発動する前である最初のターンは防御してもよいかもしれません。

 

ということで、全く初心者に優しくないイベントとなっております。このイベントのあと、管理人は16枚の竜神王ふくびきをひいてみました。

 

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160922183445p:image

1回目

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20160922183459p:image

2回目

 

これであと白銀だけで永遠の巨竜が星1になります。永遠の巨竜に星が付けば、もっと課金しているような人々とも面白い戦いが繰り広げられるので、早くひきたいですね。