読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

アンケートふくびき20連した結果!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

現在、アンケート結果が発表され、以下のようになりました。

 

人気投票

 

Sランク

1位:エビルプリースト

2位:レティス

3位:黒騎士レオコーン

 

Aランク

1位:ウイングタイガー

2位:うごくせきぞう

3位:デビルアーマー

 

Bランク

1位:マドハンド

2位:あばれこまいぬ

3位:マッシュスライム

 

Cランク

1位:キングスライム

2位:ギャオース

3位:ぼうれい剣士

 

また、Sランクではデビルマスタッシュ、Aランクはモヒカント、Bランクはグレイトホーンがリストラされることになりました。ランクAとBのモンスターのリストラはCスタートのモンスターだったのでかなりうれしいのですが、デビルマスタッシュについては現在星3なのでSランクが出なくなるのは結構さみしいですね。やはりSランクはSスタートモンスターが選ばれやすいということでしょうか。

 

ということで、今回のアンケートふくびきは管理人としては星付、もしくは新規に欲しいモンスターばかりなので、金地図が何枚かでるまで引き続ける「デスレース」を行うことにしました。その結果として20連することになったのですが、以下がその結果になります。

 

【結果】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20160928220802p:image

Sランクのアクバー、妖魔ジュリアンテ、黒騎士レオコーンを引くことが出来ました。アクバーは好きなキャラですし、黒騎士レオコーンも新生させると優秀な特技を覚えるので非常にうれしいです。

 

ただ、ジュリアンテは交換券を3枚を使ってすでに星4がいるのです・・・。初めてSスタートモンスターで6枚目を引きましたが、結構凹みますね。ただ、SSランクにしてジュリアンテと共にリーグバトルでかなり使えるので、一応プレシアンナにしておこうと思います。

 

今回の結果、ますます交換券の対象が広がり迷うことになりました。現在のところ、候補は以下になります。

 

星2となるモンスター

・オーシャンボーン

・ヘビーマジンガ

・てんのもんばん(Aスタ)

 

星1となるモンスター

・邪眼皇帝アウルート

・怪力軍曹イボイノス

・魔剣神レパルド

・メタルスコーピオン

・メタルカイザー

・ブラッドナイト

・舞踏魔プレシアンナ(2体運用)

 

初獲得となるモンスター

・究極エビルプリースト

・トラップボックス

 

多い・・・。これだけ対象が多いと本当に迷います。今後は対人に力を入れていきたいので、とがった性能を持っているモンスターや、今後に期待が持てるモンスターを候補に入れている状態です。

 

あと2日しかないので、そろそろ決めようと思います。