DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

交換券を使用してきました!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回は、いよいよ期限がせまった交換券を使用したのでそちらの報告になります。交換券を使用する前に、アンケートセレクションで再度デスレースを行い70連したのですが、なんとそちらがかなりの運の悪さでかなり凹むことになりました。こちらの結果については別途書きたいと思います。

 

ということで、いろいろと最後の最後まで迷ったのですが、こちらのモンスターを交換することにしました。

 

【使用モンスター】

 

ここにきてまさかのゴレオン将軍。

 

そうです。怪力軍曹イボイノスです。これで星1になります。今回のアンケートセレクションでジュリアンテの6枚目を引いてしまったので、現在ジュリアンテの星4で運用しているのですが、ゾーマが闘技場で猛威を振るっているので、マホターンを持つプレシアンナに変更してSSの星4で運用しようと思います。

 

その際に、プレシアンナのリーダースキルの恩恵が大きいイボイノスが候補にあがりました。アウルートと迷ったのですが、結局耐久力を考えてこちらのモンスターを選びました。

 

デスレースの70連でドラゴンガイアを引いたので、こちらを星2にすることも考えたのですが、やはりすでに新生しているモンスターより、今後を見込んで未新生のイボイノスにしました。

 

耐性も良く、超ちからためという尖った特技も覚えるので、こちらを星3か4になるまで今後も交換していこうと思います。その頃には再度魔獣の時代がきていることを信じて。

 

今回のデスレースでゲリュオンとハヌマーンが星1になるので、じわじわと魔獣のSSが充実してきています。うまく組み合わせて、強いパーティを組めたらと思います。

 

皆さんはどのモンスターを交換したでしょうか。期限切れにだけは注意してくださいね。