DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果2016年10月分

みなさんこんにちは。

あきです。

 

管理人はふくびきパスが切れないように課金しているのですが、そのふくびきパスの結果や闘技場ふくびきの毎日の結果を公表する記事の10月分になります。ふくびきパスは更新がありしだい、集計して実際の確率を計算しています。

 

では、ふくびき結果10月分いってみます。

 

10月1日

パス

Bデスファレーナ

これで10枚目になります。すでに星4がいたので、4+4の育成のために白地図でSランクで解体できるので、タマゴロンの節約になりました。地味にうれしかったです。

 

10月2日

パス

S冥王ネルゲル

なんとついに初めて魔王が星4になります。記念すべき初魔王星4はネルゲルになりました。さっそく育成しようと思います。

 

10月3日

パス

Cメラリザード

 

10月4日

パス

Cとらおとこ

 

10月5日

パス

Cプテラノドン

ベギラマ素材ゲット

 

10月6日

闘技

Cメラリザード

Bケンタラウス

Bモーモン

パス

Bスケアフレイル

闘技ふくびきが始まりました。Bスタ3体とも星4分あります・・・。モーモンが星4+4集まったら解体しようかな。でも白地図500ジェムもするんですよね。顔無しはわたぼうポイントにしようかな。真・新生転生とか来たら困るんですよね。

※この日に永遠の巨竜が星1になりました。

 

10月7日

闘技

Cひくいどり

Cトドマン

Cベレス

パス

Bシャドー

これで新生予定のまおうのかげが星4+4にできます。ただ、ジャミラスで星4+4の育成のしんどさは身に染みているので、今回は一旦星4で新生させようと思います。

 

10月8日

闘技

Bエンタシスマン

Cシュプリンガー

Cとらおとこ

パス

Cプテラノドン

これでツイストーチが星4になります。これはうれしい。闘技場で会いたくないモンスターのトップ層にいるので、このモンスターをキーに耐久パを考えてみます。

 

10月9日

闘技

Cトドマン

Cギズモ

Cまじゅつし

パス

Cメラリザード

うーん。

 

10月10日

闘技

Cキングスライム

Cぼうれい剣士

Cアックスドラゴン

パス

Cメラリザード

うーーん。

 

10月11日

闘技

Cトドマン

Cひとくいそう

Cギャオース

パス

Cひとくいそう

うーーーん。

 

10月12日

闘技

Bドラゴスライム

Cキングスライム

Cだいあくまの書

パス

Cプテラノドン

ドラゴメタルがこれで8枚目です。後1枚で星4が2体目なので、新生させてみるか星44を目指すか考えます。

 

10月13日

パス

Cキングスライム

 

10月14日

パス

Cとらおとこ

 

10月15日

パス

SS邪神レオソード

なんとパスで神獣が来ました。出来ればピックアップのかみさまかアギロゴスが良かった…!ファンファーレは最高でした。

 

10月16日

パス

Bスライムベホマズン

無駄な引き。

 

10月17日

パス

Cキングスライム

 

10月18日

パス

Bアルゴングレート

レアなBスタートAランクモンスターです。地味に星4+4を狙っているのでうれしいです。

 

10月19日

パス

Cプテラノドン

 

10月20日

パス

Sキラーマシン3

これで星2になります。うーん、また交換券の候補が増えそうで困りますね。キラーマジンガの新生がかなり不評なので、こちらの新生には”若干”の期待が持てるので。

 

10月21日

パス

Cシュプリンガー

 

10月22日

パス

Cケンタラウス

プレスラチケット

Cトドマン

これでジャミは10枚目です。新生でダメバリを覚えた時は育てようと思いましたが、ダメバリの仕様変更に伴い地図に眠ることになりました。あんまり好きなモンスターじゃないんですよね。

 

10月23日

パス

Aブラッドハンド

これでギガハンドが星4になります。耐性の良いブオーンのような存在なので、しっかり育成したいと思います。

 

10月24日

パス

Cひくどり

 

10月25日

パス

Sまおうのかげ

ピックアップだからといってBスタートのSを含むのはさすがにあり得ないと思うんですよ。これで4+4に加えて1枚余分になりました。せめてAで引きたかったなぁ。

 

10月26日

パス

Bデスマエストロ

アゴ。星4以上いる気がしますが育成するつもりは今のところなしです。

 

10月27日

パス

Cギャオース

パス(更新日)

Cギズモ

更新日に連続Cランクは凹みます。

 

10月28日

パス

Sキングリザード

これはうれしい。ドラゴンガイアはこれで星2になります。まだ新生させていないので、交換券で星4にして新生させるという選択肢も浮上しました。

 

10月29日

パス

Cひとくいそう

 

10月30日

パス

Cぼうれい剣士

 

10月31日

パス

Cキングスライム

 

これにて10月分のふくびきパスの結果は終了です。来月はどうなることやら。別途ふくびきパス30回分の確率を公表している記事もあるので、そちらもご参考にどうぞ。

dqmsl-dqmsl.hatenablog.com