DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

呪文書でバギクロス+3に挑戦!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

この前ジャミラス星4+4を新生させたのですが、いつもどおり特技にプラスは一切つきませんでした。星4+4なので再度解体するわけにはいかず、しかもエビルホークの時点でベギラマを+3にしていたので、このままバギの呪文書でバギクロス+3を目指すことにしました。目指せ最強ジャミラスです。

 

しかも今は仲間になる確率2倍ということで、呪文書が確実にドロップするようになっています。これは管理人に+3にしろと言っているようなものです。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161007114851p:image

ということで、必死になってまずは30冊集めてきました。まじで苦痛でした。これ某Youtuberさん100冊集めるとかすごすぎ・・・。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161007114913p:image

ということで30冊をどんどん気合伝授してみました。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161007114926p:image

+1!!

 

【途中経過】

f:id:dqmsl_dqmsl:20161007114941p:image 

現在30冊使用で+1の状態です。まだ呪文書集めで周回しているので、こちらの記事にまた更新していこうと思います。

 

果たして何冊で+3まで上がるのでしょうか。


【追記】

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008112401p:image

新しく30冊集めてきました。本当にしんどかったです。


ということで、どんどん気合伝授していきます!


f:id:dqmsl_dqmsl:20161008112453p:image

+2!10冊目で+2です。これはいけるか…?


f:id:dqmsl_dqmsl:20161008112529p:image

きました!+3!


ここまで、55冊使っております。5冊余ることになりました。本当に良かった…。


ということで、バギクロスを気合伝授で+3にするのに必要な呪文書の数は、55冊でした。


f:id:dqmsl_dqmsl:20161008112834p:image

あとは現状+1のイオラを+3にすることで管理人のジャミラスが完成します。しゃくねつのプラス狙いはあきらめました。


呪文書での特技プラス狙いはドロップ確定キャンペーン中じゃないとキツくて出来ないですね。


【追記の追記】

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008120843p:image

バギクロス+3、裁きの杖+10、バギ系呪文ダメージアップのソーマ付でこれくらいのダメージです。スキルのタネは振っていません。


何度か試しましたが、なかなかのダメージのようです。バギは通りが良いのがいいですね。今後、素早さと賢さにタネを振るのもありかもしれません。