
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

気合伝授でふうじん斬り+3に挑戦!

皆さんこんにちは。

あきです。

 

今回は、気合伝授のみでふうじん斬り+3に挑戦したいと思います。果たして何体のモンスターで+3まで特技レベルをあげることができるのか。

 

【使用モンスター】

今回特技プラスを狙うモンスターは、フレイムドックです。星3の時点で

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161007120536p:image

このようにめちゃくちゃ特技プラスが付いているので、最後にパワーアップする1体にふうじん斬りを覚えさせ、+3にしてからアシッドブレスと入れ替えようと思います。

 

【気合伝授用モンスター】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161007120552p:image

もちろんバギの呪文書を集めるときの副産物である、レッドサイクロンです。合計42体います。これらをどんどん気合伝授していこうと思います。

 

【結果】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161007120616p:image

なんと驚くべきことに、25体で+3になってしまいました。17体もレッドサイクロンが17体も余る事態になってしまいました。どうしよう。


f:id:dqmsl_dqmsl:20161007120634p:image

余ったレッドサイクロンさんたち。

 

バギクロスは30冊でやっと+1なので、全然違う結果になってしまいました。やはり特技であがりやすい、あがりにくいとかがあるのでしょうか。まぁ2つの特技を比べるだけで結論は出せないと思いますが。

 

ということでふうじん斬りを+3にするのに必要なモンスターは「25体」でした。ただ、これはかなり運が良い方だと思います。


また星4にしたら、ここに結果を追加しようと思います。

 

余ったレッドサイクロンは誰かのバギマのプラス狙いにでも使おうかな。