
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

系統別金地図確定ふくびきモンスター一覧

皆さんこんにちは。

あきです。

 

来週から、リリース1000日と2000万ダウンロードを記念して、各系統(???系除く)の金地図確定ふくびき券とS確定ふくびき券が配られることになります。

 

管理人としては???系のふくびきが配られるときはサービス終了と思っているので、さすがにそこまでは無くてホッとしたのですが、問題は現状???以外にそこまで当たりモンスターがいないということになります。

 

しかも特にA止まりは排出されないとの情報しかなかったため、S確定ふくびき券を除いてBスタートSランク止まりのモンスターも排出されると予想できます。さすがにSS確定を8日間も連続で配るとかなりのことになるので、これはこれで当たり前のような気もしますが、やはりSS確定だとうれしかったですね。

 

そこで、今回は管理人的に各系統でどのモンスターが当たりなのか書いていきたいと思います。もちろん人によって当たりは変わってくるので、あくまで個人的な意見と思っていただければと思います。

 

【基本】

もちろんAかSスタートモンスターであればほとんどが当たりです。もちろん例外はいますが・・・。

 

【1日目】:ドラゴン系

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008132142p:plain

アタリ:グレイトドラゴン、スカルゴン、スカイドラゴン、ドラゴンライダー、キングリザードとなります。

ハズレ:アイスビックル、ライバーンがすでに星4分がいるので勘弁して欲しいところです。また、やまたのおろちは無星で持っていますが、正直引いても扱いに困ります。

 

【2日目】:ゾンビ系 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008132640p:plain

アタリ:がいこつけんし、なげきのぼうれい、ナイトリッチ、黒騎士レオコーン

ハズレ:死神きぞく、カプリゴン、デュラハーン

意外にハズレと感じるモンスターは少ないです。

 

【3日目】:魔獣系

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008133201p:plain

アタリ:キライラロード、ユニコーン、マッドファルコン、ウイングタイガー、妖魔ジュリアンテ、ゲルニック将軍、ゴレオン将軍、ギュメイ将軍

ハズレ:バッファロン、グレンデル、モヒカント、ラムポーン、タウラス、ヘルジャッカル、サブナック

魔獣はアタリとハズレがキレイに分かれました。どちらでもない、というモンスターがいません。特に将軍系が来てくれれば最高なのですが。

 

【4日目】:スライム系

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008131904p:plain

アタリ:スライムエンペラー、スライムジェネラル、グランスライム、スライムハーツ、プリンセスライム

ハズレ:特になし

スライム系はモンスターそのものが少ないですね。スライム系は管理人的には全部当たりに入ります。あえてハズレを上げるのであれば星4がいるドラゴメタルですね。星4+4を目指しているのでハズレとは言えないのですが。

 

【5日目】:悪魔系

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008133540p:plain

アタリ:アンクルホーン、じごくのつかい、シャドーサタン、メッサーラ、ジェネラルダンテ、妖女イシュダル、エビルプリースト、グレイツェル

ハズレ:アークデーモン、ボストロール、オーガソルジャー、きりさきピエロ、ビッグフェイス、ピンクモーモン、ホラーウォーカー、ヘルコンダクター、ダブルイーター

悪魔もBスタはほとんど星4にできるのでハズレだらけです。ただ、メッサーラに関してはあと1枚で星4+4にできるので、当たると地味にうれしいです。もちろん一番うれしいのはあと1枚で星4になる犬おじさんです。

 

【6日目】:物質系

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008134045p:plain

アタリ:うごくせきぞう、木馬の騎士、デビルアーマー、ホロゴースト、ブリザードマン、こうてつまじん、ダークプラネット、メタルドラゴン、キラーマシン3、トラップボックス

ハズレ:キラーマシン、ヘルクラウダー、シールドオーガ、プロトキラー、パペットマン、ホールファントム、ミステリピラー、スパイクヘッド

物質は星4や4+4になりそうなモンスターが多いので、基本的にアタリが多めです。ただ、Bスタで星4になっているのも多いので、微妙なモンスターも多めです。

 

【7日目】:自然系

f:id:dqmsl_dqmsl:20161008134431p:plain

アタリ:ローズダンス、ガーゴイル、ローズバトラー、さそりアーマー、だいおうくじら、大海の王者、レティス

ハズレ:テンタクルス、ガルーダ、アーマービートル、エビルホーク、キラーモス

自然はSスタが多いですね。ジャミラスとデビルパピヨンは星4+4でいるので本当に引くと凹むと思います。ローズバトラー、さそりアーマー、レティスが最高に欲しいですね。

 

です。それぞれの1番を上げていくと

 

ドラゴン:キングリザード

ゾンビ:黒騎士レオコーン

魔獣:ゴレオン将軍

スライム:メタルカイザー

悪魔:ジェネラルダンテ

物質:キラーマシン3

自然:レティス

 

になります。この1番のうちどれでもいいから引けたら管理人的には大当たりです。皆さんはどうでしょうか。