DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

やさいチャレンジレベル1を討伐Sランクのみでクリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回追加されたイベントである、やさいチャレンジですが、レベル1のミッション報酬に「サポートを含むランクS以下のパーティでクリア」というものがあります。

 

ということで、今回は全て討伐のSランクでこのミッションに挑戦しました。

 

【挑戦パーティ】

今回挑戦するパーティは以下になります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161011200818p:image

ムドー星4

だいまどう星4

ぶちキング星4

ダークキング星4+4

悪魔ザイガス星4

ホイミン星4

 

【攻略方法】

攻略方法といいますか、最初にムドーかぶちキングでまがまがしい光で相手の魔法防御を2段階下げて、あとは等倍のドルモーアかメラゾーマでどんどん削っていくだけです。管理人は何を思ったのかだいまどうに「インテラ」を覚えさせてたので、インテラを2回かけると連携込みで1000ダメージ以上を全員が与えていました。


f:id:dqmsl_dqmsl:20161011200841p:image

まがまがをかけます。



後半になると混乱などの状態異常になることも多いので、さっさと短期決戦で攻めましょう。光の波動を持っているラーミアなどを入れておくと安定するかもしれません。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161011200902p:image

クリアです。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161011200919p:image

5ラウンドで倒すことが出来ました。両方のミッションをクリアですね。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161011200932p:image

ミッション達成です。それにしても討伐モンスターも星4にするとかなり優秀ですね。管理人も討伐のスライムのみで黒鉄の巨竜を倒すことが出来ましたが、そのうち竜神王の試練も討伐系だけでサクサククリアできる時代が来るのかもしれませんね。