DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

やさいチャレンジレベル3 魔獣パーティでクリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回はやさいチャレンジのレベル3を魔獣パーティでクリアしたのでその方法を書いていきたいと思います。

 

【パーティ】

こちらのパーティになります。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161011210945p:image

怪力軍曹イボイノス星1(MP回復剣)

魔戦士ヴェーラ星4

トワイライトメア星2(MP回復杖)

リベリオファミリー星4+4

フレイムドック星4

ゲリュオン星3(MP回復剣)

 

装備を書いていないモンスターは適当な装備です。ですが、MPが切れやすいのでMP回復を持つリベリオファミリー以外はMP回復装備を持たせるべきでした。

 

【攻略法】

時間がかかりますが、ピオリムを2段階にかけて通常攻撃でちまちま削っていきます。途中で仲間を呼んでビーンファイターとナスビナーラが来ますが、ここで一気に特技を使ってビーンファイターを倒しにいきます。ビーンファイターは放っておくとバイキルトで火力を上げ、やいばくだきでこちらの火力を下げてくるので、できる限り早く倒しましょう。

 

コツとしては「MPを過剰に使わないこと」につきます。普段からドレアムサンドやカンダタドレアムサンドに慣れている人は魔獣パーティのクエストでの火力の低さに驚くと思います。闘技場ではあそこまで強いのに、長期戦になると一気にMP不足が目立つのです。

 

そのため、ピオリムを2段階かけて攻撃が当たりやすくなったら、あとは通常攻撃でちまちま削っていきます。ただ、トワイライトメアが眠りになり事故で敗北することも何度もあるかもしれませんが、この方法を何度か続けると必ず勝てると思います。

 

ある程度まで削ったら(HPが1/3を切る程度)、一気に特技を使ってせめても良いかもしれません。

 

ちなみに管理人のリベリオファミリーはベホマラーを覚えているのですが、これがトワイライトメアが寝ているときの緊急の回復手段として非常に役立ちました。相手の火力もそこまで高いわけではないので、リベリオファミリーのベホマラーだけで数ターンは耐えることが出来ました。

 

ということで、やさいチャレンジのレベル3を魔獣パーティでクリアしました。かなり根気が必要なミッションだとは思いますが、特技の秘伝書がもらえるのでぜひ挑戦してみてください。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161011211007p:image

クリアです。

 

【追記】

なんと、リベリオファミリーに「斬撃予測」を覚えさせて、相手の斬撃を反射して猛毒状態にするとサクサク勝てることが判明しています。管理人のリベリオファミリーは覚えていなかったのでかなり時間がかかりましたが、もし新生タマゴなどが余っている人はぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。