DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ソードイド星3を新生させました

みなさんこんにちは。

あきです。

 

先日、新生転生が追加され、しんりゅう、ソードイド、まおうのかげ、デスストーカーが新たに生まれ変わることになりました。

 

管理人はその中でもまおうのかげとソードイドを育成しています。まおうのかげは現在星4+4にするためにBランクから育成中です。デスストーカーは星3にできるのですが、過去にエサにしてしまった苦い経験があるため、今は地図待機です。しんりゅうは1枚も持っていません。

 

ということで、すでに星3が育成済みで、しかも今後もあまり引く可能性の少ないソードイドをさっそく新生させることにしました。


f:id:dqmsl_dqmsl:20161023183131p:image 

星3のドイドさんです。見事に特技にプラスがついていません。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161023183146p:image

こちらのドイドを新生していきます。特技は全体斬撃の「ポイズンブレード」とプラスを付けやすい「やけつく息」にします。管理人はドラクエ3も好きなのですが、その原作でこのシルエットのモンスターの動きが好きだったのですが、中でもやけつく息に苦しめられた経験があるためこの特技構成です。

 

メッタ斬りはドレアムの魔神の絶技やカンダタのメッタメタ斬りがあるため不要と判断しました。絶・六刀流があれはデバフは十分だと思いますので。

 

ということで、新生いきます!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161023183214p:image

さて・・・!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161023183228p:image

新生です!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161023183243p:image

おお!めずらしくプラスがつきました!


f:id:dqmsl_dqmsl:20161023183400p:image 

ということでソードイドの新生でした。また、絶・六刀流の検証でもやっていきたいと思います。

 

ではでは。